早いもので…入院してから1ヶ月以上が経ちました。


元々メンタルも弱々な私が、よくここまで、これたもんだ。


旦那さんの支えがあったからこそ!


本当は、一番頼りたい(精神的に)母親とは

以前のように、関係が悪化…。


久々に電話したら…


私の話は聴かない。全否定してくる。

自分の愚痴を言う。


心臓病の弟の入院中の事や、旦那さんの癌闘病中と比べて

私の入院なんて大した事ない!恵まれた環境に感謝しろ!等、言う。


歯の痛みで眠れないと言えば、

お産の痛みはもっとだ!


お腹が大きくなってきてシンドい、と言えば

そんなの序の口。まだまだ、大きくシンドくなるのを体験して欲しい!

(苦労して欲しいみたいなニュアンスで)


とかとか…


絶対に共感なんてしないし

頑張ってるね、なんて、もちろんない。


とにかく否定し、他と比べる。


ただでさえ、身体も心もボロボロな今

そんな言い方されたら

悲しくて、辛くて、苦しくて…

電話を切ったあと 泣いた。


翌朝や、お昼ご飯食べてる時も

涙が止まらなくなるぐらい

影響を受けてしまった。


話を少し聴いて欲しかっただけ。

今、どんな状況かを伝えたかっただけ。


母親自身が、余裕ないのも

知ってるし、分かってはいるつもり。


文字数制限がある為、一旦ここで終わります‪‪💦‬