こんにちは😊


お久しぶりです✋



前回は、胚移植してきたという


記事で終わっていましたね。


その後、投稿がなかったという事は、、、


はい、そういうことですショボーン




昨年末には


転院を考えたり


今更ながら、転院予定先で


子宮鏡・卵管造影検査を


受けたりしました。




しかし、


移送費(凍結精子と、今回は凍結受精卵も。)が


あまりに高額だったこと。



胚培養士さんとのやり取りも


全て自分たち(つまり患者)が


やらなければいけない


等、ものすごく大変で。




旦那さんの


TESE手術をしたのは


今のクリニックではなく


更に前の大学病院だったので、


最初に通っていた


大学病院にも問い合わせたら

(泌尿器科で処置したのもあり、旦那さんが問い合わせ。)


え?そんな事、患者さんがやるんですか?

って、看護師さんにかなり驚かれたらしく…


不信感も募り


結局、


高圧的で暴言も吐く


主治医に耐えられなくなり


転院を考えていたのですが、


その、高圧的な主治医の居る


クリニックへ戻ることに。



つい先日、


数ヶ月ぶりに


受診してきました。





が、なんと!


うちでは、もぅ…と


大切な一つしかない凍結受精卵。


このクリニックで


良好胚(グレードの良い凍結受精卵)を


移植しても


3回陰性だったこともあり


次は


今までと同じやり方だと


残念な結果になったら


勿体ない。



万全の体制にしてから


胚移植した方が良い、


となり、


まさかの


大学病院で


一通りの検査をすることになり、


その日の診察で


紹介状を書いてもらい


来月

3月9日(予約がいっぱいで、最短だそう)に


大学病院を受診予定になりました。



着床障害・不育症・


そして


薬物アレルギー

(薬の副作用が出やすい体質の私は、移植周期に、黄体ホルモン等の、ホルモン剤をあまり使えないのが一番のネックです)


を調べてもらう予定です。




なかなか、移植周期に入れず


もどかしいし


年齢的にも


焦りもありますが、


まずは、


原因を探る為にも


調べてもらいに行ってきます👋




ドキドキ💓するなぁ。


原因が見つかっても


見つからなくても


動揺するんだろうなぁ。




今年こそ❣️


赤ちゃん、来てくれるかな。




今度こそ❣️


お母さんになれるかな。




いつも、ありがとう😊


読んでくださって、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)