今年の4月に


採卵して以来


長らくお休みしていた


不妊治療。




今日から


再開しました。


私は、


薬の副作用が出やすい体質の為


一般的な


ホルモン補充ではなく



自然周期

(薬を極力使わない治療方法)


です。



4月に


採卵できたのは


今回は少なく


2個だけでした。



そのうち


胚盤胞まで進んで


凍結出来たのは


1個。



少なくて


ショックでしたが


1個だけでも


胚盤胞になって


良かったです。




でも


貴重な1個だから


慎重に


移植したいです。




で、


話は変わりまして


私は


ワクチンは


7月中に


2回とも


終わりました。



1日目は、接種直後に院内で具合悪くなり

(吐き気と、血の気が引く感じで立っていられない感じになり、動悸がして過呼吸に😓ベッドで30分程にならせてもらい回復しました)


医師によると、


アナフィラキシーや副反応ではなく、


過度の緊張や


注射をしたことによる


反応でしょう、とのことでした。




のちに『迷走神経反射』という


症状だったことが分かりました💦




2回目は、翌日に微熱程度でした。


倦怠感や腕の痛みは、1回目より


倍増でした。





そして、そして


旦那さん。



1回目は、


翌日の倦怠感ぐらいでしたが、



つい最近終えた


2回目の後は…




当日の夜から


微熱が出て


1時間経たない内に


38度を超え


夜中にMAX39度いった


そうですガーン




翌日も


鎮痛剤を使っても


夜には38度を超え… 



周りでは、


高熱が出ても


1日で下がると聞いていましたが、



2日目の朝になっても


37、5度以上。



なのに


仕事に行く!


と言って


聞かず、



引き止めるのに


苦労しました💦




旦那さん自ら


上司に電話したら


休んでもいい、とのことで


お休みもらえました。



次の日には


平熱に下がり



ホッとひと段落。




てなわけで、


ワクチンが


私と旦那さん


2人とも


終わったら


不妊治療、再開しようと


思っていたので


今日から


再開したのでした〜。




まだまだ


というか


コロナは再熱してるし



不安は尽きないけれど


今出来ることを


していこうと


思いますニコニコ





いつも、ありがとう😊


読んでくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ