昨日から

移植に向けて

不妊クリニックへの

通院

再開しました❣️



早速処方された

卵巣を刺激する

お薬

『セキソビット』


1日3回

1回2錠


つまり

1日

6錠!


多いよ〜。

粒も

なかなかデカいえー



それだけ飲まないと

効かない薬

なのだとか。




昨日

午前中に受診したので
(10時30分予約で、珍しく待合には早く私の番号が表示されてたのに、呼ばれたのはお昼近くチーン


昼食後2錠

夕食後2錠


飲みました。





お会計も

エコー(内診)と

薬5日分だけで



やはり

実費なので

5千円ぐらい。



あれ?

1万もいかないなんて

今日は

安いなって


思ってしまうぐらい


不妊治療してると

金銭感覚

おかしくなりそうです笑い泣き





本題ですが

『セキソビット』という

薬💊の

副作用か

どうか

定かではないのですが




昨夜から

頭痛
(鈍痛で、疲れかなと思う程度)

でしたが


夜中

3時頃


強い吐き気で

目が覚め滝汗



不安もセットできたので
(セット要らんわぁ笑い泣き


コレは

も・し・や…



不安と吐き気で

眠れない中


苦しみ

もがいてました滝汗ゲロー笑い泣き



いつの間にか

少しは眠れたみたいですが



私が通ってる方ではない

産科のあるクリニックに

電話。


あまりに

私の声が

か細かったのか

『もっと、ハッキリ喋ってください!』

と言われる始末えーんえーんえーん



9時〜の外来が

あいてる時間に

もう一度


通ってる方の

クリニック
(こちらは産科がなく、24時間稼働してない為、夜間や早朝など緊急時は電話繋がりません)

に電話してください

とのこと。



9時少し前に
(9時過ぎると、診察始まり忙しいかなぁと)

いつものクリニックに電話。


昨夜からの

頭痛と

夜中からは

吐き気も追加。


今も

頭痛と吐き気が

続いてるので

今後

薬を飲むの

どうしたら良いか

など…


伝えましたが



ハッキリと

副作用だとは

断言出来ない

とのこと。




外来の

看護師さんに

頭痛薬飲みながら

薬💊は

続けて欲しいと言われましたが


いやいや

薬で具合悪くなってるかもしれないのに


これ以上

薬増やしたくないです

とは

言えず…



もし

これが

副作用だとしたら


続けるのは

シンドイです

とは

言いました。



私は

生理周期が

不安定な為


薬で

調整したい

気持ちも

分かります。




わたしだって

副作用とか

出ない体質だったら

飲みたいですよ。




大事な大事な

胚盤胞の

卵ちゃん。


たった

1個しか

ないんですから❗️おーっ!


確実に

移植したいですもの❗️




『薬やめたら

排卵しちゃって

移植出来なくなる

可能性も

ありますよ』


看護師さん。




って

んなこと

わかってますよ〜っ❗️❗️イラッ


数回

移植

経験してますから。



排卵しちゃったとか

そもそも

卵が

変異して
(融解したけど、うまく分裂せず)

とかで



移植

出来なかったことも

何回か

ありますから❗️



わぁ

いかん、いかん。


ちょっと

愚痴ってしまいましたあせるあせる




治療年数が

長くなってくると


変に

経験や知識がついて


先生や

看護師さんに

反発しちゃいたく

なったりします。




とにかく


まずは


今の症状


頭痛と

吐き気

治ってくれぃ〜




頭痛や吐き気って


暑さでもなるし
(軽い熱中症とか)


確かに

副作用とは

言い切れないところが


なんとも

もどかしいっガーン




体調良くなったら

また

気分も

考え方も

変わるかな?



この数日で

急激に

暑くなってきたので


皆さまも

ご自愛くださいねラブラブ



いつも、ありがとう😊

読んでくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ