前記事の

不妊治療仲間の

友人(Aちゃんとします)

のことで


頭がいっぱいです。



朝から

Aちゃんのこと


ずーっと

ずーっと

考えていました。



自分も

もし

妊娠して


同じような

ことが

自分の身に起きたら…



思うと

怖くて怖くて。



もちろん

Aちゃんのことを

思うと

胸が苦しくて苦しくてショボーンショボーンショボーン




約2年もの間

ほとんど一人で

クリニックに通って


親も

親戚も

友達もいない

知らない土地で




一人で頑張ってきた

Aちゃん。



タイミング法から

始まり


あらゆる

辛い検査を

全て受け



人工受精6回?(7回かも)

顕微授精1回で


やっとやっと

妊娠できたのに…




あれから

連絡がなく

とても

心配です。



下手に

言葉

かけられないし



私は

妊娠の経験もないので


正直

どうしたら良いか


分からない。






大丈夫かな。



Aちゃんも

身体は

私みたいに


胃腸が弱かったり

アレルギー体質だったり

薬の副作用で嘔吐してしまったり…




あまり

丈夫でないけど




今まで

どんなことがあっても




乗り越えてきた

メンタルが

とっても強い

Aちゃん。




そんなAちゃんが

朝から

電話していい?


って

連絡してきたんだもの。



よっぽどだよね。



親にもまだ言ってなくて


旦那さんの次に

選んでくれたのが

私だったって

こと。




嬉しかったけど

エンパス体質な
(自分のことのように苦しくなってしまう)

せいもあってか…



わたしも

もぅ

どうしようもなく

苦しくてたまらないよえーんえーんえーん




産むという

選択肢は

ないのかな…




冷静になってきた

今日

思いました。




聞いたときは

衝撃的すぎて


そんな

発想

私も出来なかったけれど…





誕生日プレゼント

誕生日には

間に合いそうにないけど


贈ろうと思います。


明日が誕生日

なんですがね。




今日は

一日


乗り切るの

大変だった〜チーンチーンチーン



明日も

夜まで一人だから


不安でいっぱいえーんえーんえーん



でも

Aちゃんは


もっともっと


不安で

苦しくてたまらないはず…




私が

支えてあげなきゃ❗️


だから

元気にならなくちゃ❗️



心で想うこと

ぐらいしか

出来ない

無力な私だけど



届くと

いいな。





いつも、ありがとう😊

読んでくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ