今朝

不妊治療の末

妊娠に至った


かつて

不妊治療仲間だった

唯一の

リアル友達から


朝から

LINEが。


嫌な予感。


もしかして…と

マイナスの想像ばかり。



買い物に行ってくるから

また後で連絡すると

友人。



悪阻がひどく

寝たきり。


先週ぐらいから

やっと

座れるぐらいに。

と言っていたので


買い物行けるぐらい

元気になったのね


と安心してたのも

束の間


電話の内容は…


良くない報告でした。



出生前診断で

陽性が出てしまったと。


21トリソミー。

通常の値の

1.5倍以上の

数値が出ていたそうで。


確定だそうです。



なんと

答えていいのか


なんと

言葉がけしたら

良いのか。。



全く分からず

小1時間ほど

電話しましたが



大丈夫?

聞いても

大丈夫

と答える彼女。



今、なんと表現したら良いか

分からない感情

と言っていました。



もうすぐ

誕生日を迎える彼女。



それどころじゃないわ


言ってました。



お祝いの品

送ろうと考えていましたが


迷います。



無力すぎる

自分が

悔しいです、、



会いに行きたい。


辛かったね

頑張ったのにね


って

抱きしめてあげたい。



私も


お月さま

2日目で

辛いけど



彼女の電話を受けて

辛さの次元?

が違いすぎて…


なんか…

吹っ飛びましたえーん




神さま

ホントにいるの?



頑張っても

頑張っても

報われない人がいるのは

何故?



ねぇ?

私や

彼女は


子供を持てないの?




幸せになっちゃ

いけないの?




彼女も

母親と

上手くいってなかったり


家族問題

色々抱えています。



それでも



関東という

私の住んでいる

地域からは

遠い地で

1人で

頑張っています、、





辛い思いをしてる人たち

皆が


楽に

なれますように。。





いつも、ありがとう😊

読んでくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ