今日は

午前中は

買い物。


一旦

帰宅してから

昼寝して(笑)


いや、最近

昼寝しないと

持たないんです。


移植後

すごい

疲れてるみたいで笑い泣き



午後からは

私が

いつも通っていた
(最近、ほとんど行けてない)

鍼灸院にて

東洋医学ミニ講座という

無料の
(ここ、ポイント笑)

講座を

受けて来ました。


小一時間ほど。

今日は

天気も良く

気温もちょうどいいぐらい

だったからか


満席。

いや、足りないぐらい。


狭いアパートの一室なので。。



テーマは

舌診👅


顔面診

でした。


主に

舌診。


自分の舌を

見て

ビックリしました‼️


やっぱり

疲れ

溜まってるのかな。

色々な

症状があるんですが

私は

『瘀血(おけつ)』

でした。


グロいので

写真では

お見せできませんが


舌の先の方が

黒くなってました。


それと

斑点?

のようなものも

たくさん。


これは

春に

よくある症状らしく

気が上がっているそうです。



考え事ばかりしてるし

頭をかなり使ってるので

私は

普段から

気が上がりやすい

タイプです。


笑いありの

楽しい講座で

しかも

数年お世話になっている

先生にもお会いでき


無事に移植が終わった話も

少しできて

嬉しかったです照れ


勉強になったなぁ。

東洋医学

かなり

興味あります。


私は

薬は

副作用が出やすいので


なるべく

薬を使わない

治療法や

自分で出来る

養生法を

探しています。



今日も

良い一日でしたニコニコ


今から

髪乾かして

膣座薬して💊


卵ちゃんと

会話してから


眠りたいと

思いますラブラブ


明日は

夜まで1人。


天気は雨☂️。


乗り切れるかな…


大丈夫だよね、きっと🙆‍♀️



いつも、ありがとう😊

読んでくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ