一定無問題(ヤッティンモゥマンタィ)!(^o^)ノ-120420_123931.jpg

マンション清掃バイトから帰宅したらカイドウの花びらがたくさんアパート前に落ちていたのですが~雑草も結構、丈が伸びて来ているのが気になりまして…。ほんじゃいっちょやるか♪と(^o^)


ウチのアパートとお隣りさん宅の塀の足元と、道挟んで向かいのアパートと隣のアパートの塀の足元に生えた雑草を久々に除草しました。

そして除草後にウチのアパートと向かいのアパートそして斜め向かいのパパさん宅の植木に水をやってから、隣の家の前からパパさん宅までの道に打ち水して新聞読みながら昼ごパンをパクパクと食っていたら…誰かが呼ぶ声が。


『アイちゃーん!』


ん??


『アイちゃーん!居ますかー!』


誰だろ??と窓を開けてみたら隣のおばあちゃんでした。


『お久しぶり~どうしたの(^_^)?』



『雑草取ってくれたの…アイちゃんでしょ?』



『あら(笑)よくわかりましたね~(^_^;)』



『有難う~!ずーっと気になっていたのよ~!今、外に出てみたらあれだけあった草が何にもなくて綺麗になって打ち水してあるから(あ~!きっとアイちゃんだ!)と思って~(^o^)!』


『いやいやどうせウチの周りのを取るから、そのついでだから(^_^;)』


『いやぁ~それでも有り難いわぁ~。私なんてこれだから(腰が少々曲がっていらっしゃる)ホント…草一つ取るのもやっとだから、ずーっと気になっていたけれどなかなか出来ないでいたのよ(>_<)。これ、少しだけれどおやつに召し上がって(^_^)本当に助かりました。有難う(u_u)』



と、頂いたのが【とらや】の羊羹5つ。


うっひょー(@_@)

これはビックリ。お隣りのおばあちゃん、逆にお高いモノを有難うございました!

母さん大好きだから3つあげよう(笑)残り2つは旦那さんのおやつに。