皆さん、我がblogでご存知…そして会ったことがある方々はもちろんご存知…ウチの旦那さん
あー見えて、普段は優しいです(笑)キレたらご存知の通り怖いの通り越して恐怖ですが炅
今回風邪引いて寝込んでいた時も、自分も結構咳込んでいてしんどい中で現場仕事に行っているのに必ずメールくれます。これは朝出かける時&仕事終わりの時。
そしてJR四ツ谷駅から電車に乗る前に必ず電話してきます。
『お疲れェ~焄今四ツ谷ァ~ほな後で~』
体調優れない時には
『迎えに来んでもエエで~』
そして今回は
『何か買おて帰ろうか?』
と。何にもいらないよ~と言っても必ず何かしらおやつとドリンクを買ってきてくれます瀨
そして晩ごはんが済むと私が別のことをやっていると何も言わなくても洗い物をやってくれます。酔っ払っていてもです(笑)そして酔っ払い過ぎると必ずコンビニにフラフラなのに出かけてデザートを買ってきてくれます(笑)
夜は布団やタオルケットを正座しながら私にかけてくれるし瀨びっくりしますでしょ!ホント優しいんです。しかしキレるとハンパなく恐怖(苦笑)
もし喧嘩したら絶対寝るまでには何とか仲直りします。翌日までは持ち越しません。持ち越したらお互い気分悪いし。私は20代30代の時だったら怒ったらまず許さないし相手が謝らないとこちらからは絶対謝らないタイプでしたし、自分が悪くないならなおさら折れない…でした。
しかし…今では旦那さんがキレたらまず、そばから離れる(笑)そして違うことしながら自分のムカつきも鎮静化させる。んで夜寝るまでには何とか仲直りする。
でないと明け方4:30から弁当は作れません(笑)
無茶苦茶喧嘩した翌日でも体調優れない限りは必ず弁当作ります(前日のおかずの残りで良いと言ってくれるから助かります)。
まぁ~些細な喧嘩は一緒にいる限りあるでしょうが貯めないで出し合うことでお互いのパターンがわかっていくのかなぁ~と思います。
休みの日は100%いつも一緒に行動してます。だから高円寺の商店街の人達は我々が2人で居ないと心配して必ず声をかけてきます(笑)
基本、仕事以外では旦那さんはいつも一緒に居るのを望んでいます焄
また他の町を散策しに行ったり、散歩に出掛けたり神社や仏閣を見に行ったりと趣味が似ているので一緒に居てもなんら問題ないし焄(私がそう思っているだけで無理矢理かも知れないけれど(爆))
とにかくそういうトコはウチの父さんとよく似ていて私は非常に有り難いです。逆にウチの弟は全く外に出ない(汗)休みの日はなーんもしないでひたすら寝ています(笑)
姉弟でなんでこんなにも違うのかと思うくらい…だからblogも全く違う(笑)
皆さんの旦那さんや奥さん、恋人さんはどうですか焄?