飼ってみたい動物は? ブログネタ:飼ってみたい動物は? 参加中


以前、一人暮らししていた時に15年間…セキセイインコとオカメインコ飼ってました。オカメインコが割高なのでセキセイインコを最初に飼ったんですがね。当時セキセイインコが1羽1500円でオカメインコが1羽15000円でしたな(-_-)10倍違うし(苦笑)

♂のセキセイインコ1羽から始まり、♀のセキセイインコを買ってきてツガイにして(どちらもヒナからの~【手乗り】に育てたヤツ)、その子達の子供達もみーんな手乗りに育てて、新聞やら区の掲示板に載せて可愛がって下さる方々に『養子』に出しましたわ。20羽以上。最後の子は15年生きました。1羽目の♂のオカメインコは黄色っぽい子で、クサリ無しでもチャリの前カゴにとまってよく『サイクリング』しました。しかしカゴ掃除していた時に肩にとめていたら、カラスに連れていかれてそのまま(T_T)

悲しくて、その日のうちに京王百貨店でヒナ購入。2羽目の子は同じく黄色っぽい子で♀でした。7年しか生きませんでしたが最後まで面倒見ました。


こんな子でしたな


飼うきっかけは近所に並オカメインコを飼ってるおっちゃんがいまして。よく遊ばせて貰ったのが飼いたくなった理由であります。


並オカメインコ


また余裕が出来たら飼いたいです(^o^)



んで~あと飼いたい生き物は…

猫の、【アビシニアン】


素敵ですなぁ~(^o^)品がありますな。


でも…オカメインコとは飼えないかも(^_^;)