Rioの保育所では数日前に修了式が終わり、

今日でRioも一年間、お世話になった先生やクラスとはお別れ。

4月からは新しいクラス(メンバーは持ち上がりで一緒だけど、多少新入りメンバーが増えるのかな)。

 

「Rioちゃん、タッチ!」とかしてくれてたお兄ちゃんがいたけど、

ひょっとしたら卒業しちゃったのかもなぁ。。

「あ、Rioちゃんのママ」とか言ってくれる子も、

ひょっとしたら・・。

 

子供が生まれるまでは「春は別れと出会いの季節」ってことを忘れてたよ顔

 

修了式の翌日は保育所からお花をもらってきます。

去年ももらったこのお花。

花好きなRioとわたしは、保育所から持ち帰るとき、

「きれ~ね」って言いながら、にこにこ、ほくほくして帰りますハート

 

 

 

 

 

 

ずいぶん暖かくなってきたので、

Rioにウッドデッキデビューさせようとサンダルを購入キラキラ

 

Rioにはスリッパもまだ用意してなかったから、

(病院では数回履いたことあり)

これが初スリッパ(サンダル)。

 

 

ごめんね、100均の150円商品です嬉しいハート

横にあるグリーンはわたしのだけど、

これも4年前に買って使い続けてる100均嬉しい

 

 

Rio、すっごく嬉しそう。

暖かくなってからのデビューにして良かった。。

脱ぎたがらない=家に入りたがらないからうん

 

毎朝、毎夕、洗濯物を干すとき、取り込むときに

ついてきては履いて、

花を観察したり、干した洗濯物でかくれんぼしたり。

数日前から、お花の水やりも一緒にしてるハート

 

 

 

靴のサイズが14センチのRioに

17センチのサンダルはちょっと大きいけど、

特に危なっかしいこともなく歩いてる顔

まぁ、数メートルのウッドデッキの上だけだしね。

 

 

部屋に戻るときは、絶対に綺麗に並べます。

わたしの方が先に部屋に入るんだけど、

網戸も、窓も、鍵までしっかり閉めてくれるきゃっ

教えたわけじゃないのにね~。

 

どこまで見られてるのか、ほんとに怖い笑