先月から,
今まで使用していた45リットル(大型)のゴミ袋をやめ
,30リットル(中型)のゴミ袋を使用することにしました。
ゴミ袋を買いに行った時に,ひと回り小さい30リットルのほうがすごく気になり,なぜ気になるのか買ってみよう~
と思ったのがきっかけです。
そして結果!
ゴミの量が減りました
今までの45リットルを使っていた時は,平均一週間で3袋です。
そして30リットルを使っている今は,平均一週間3袋です。
何故か! 袋は小さくなっているのに同じ数なんです
もともと用意されてるふところが大きいと,入って来るものも多くて,小さいと少ないんですね~って思ったりして
ってことは,,,!
財布も大きければ多く入ってくると良く言われるけど,それもあり? 小さい財布だと入ってくるのは少し?
って思ったりもして
話はもどり,,,そして30リットルゴミ袋。
小さい袋だと扱いやすいし,捨てるのがポイッ!
って。
今までは2袋とかを捨てに行くのにも重たいことも多く,よいしょよいしょ~と捨てに行ってたけど,小さいと持ちやすく,女性向きの大きさにいい感じ~
とゴミ捨てをここまでルンルン♪と捨てている時はないぐらいに,何だかルンルン♪して捨ててます
これはいい出来事でした