2023年 月 日()


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

​今日も健康に過ごす!




今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

​梅干しのペーストがきれいにできた😍



梅干しを食べると…

タネが残るのがイヤなので…

全部ペーストにしてしまおう照れ

と思いつきまして…

トータル100粒ほど口笛

棚を外してペースト作りました!


こんな感じでタネを外して。

紫蘇も避けて。

実、だけをハードプロセッサーに

入れ込んで。

ガーっと15分ほど?

そんなに経ってない?


こんな感じ。

ここからさらにガーっとやったので

かなり滑らかに出来上がりました照れ


今日はいい仕事ができた!

母が漬けた梅はもうみてるだけで酸っぱくて…チュー


味見せずにそのまま瓶に小分けして。

欲しい方や体内をアルカリ性にしたくて

健康意識の高い方にお渡ししようと思います。


私は…

ゴルフの時に持っていくおにぎりに

カツオ梅にして入れようかなぁと

思ってます照れ

作業が終わった後も

唾液が止まりません…💦

食べてないのに…爆笑あせる