骨盤を背骨を整えて

健康と美を手に入れる

女性の輝く人生を引き寄せる1日中疲れないカラダ作りのプロ

はせあいこですニコニコ

プロフィールはこちらです

 

 

先日私の手首内側にガングリオンというものが

出没!!びっくり

 

 

関節や腱鞘(腱のまわりの鞘)にある

滑膜組織から分泌される滑液(関節や腱の潤滑油)が

本来あるべき関節包や腱鞘内から漏れて溜まったもの

 

との事で

私は手首の内側にできました。

調べると放置してもいいと書いてありましたが

私は、痛みがあり仕事や日常生活に支障が出てしまったので

 

 

餅は餅屋ということで

整形外科へ。

 

先生と話していると

『手術しかない』と言われましたが

今は施術ご予約が立て込んでるのもあり

再発覚悟で注射での対応してもらいました。

 

ポコッと出ているところに針を刺して

内容物を抜いてもらいます。

 

抜いてもらったものを見ると

やっぱりゼリー状のものでした。

 

2日後、痛みはピタッと消え、

快適にお仕事が出来ています。

 

ありがとうございますキラキラ

 

さて、なぜ整形の先生と喧嘩しそうになったのか...ですが

私の仕事がカイロプラクティックということを話の中で出てきたら

カイロプラクティックを鼻で笑い拒否したんです!!

 

カイロで逆にカラダ悪くしてくる患者さんいるわー

 

カイロなんて学会にも話にも出てこないからね!!

 

まあ、やりすぎな人も中にはいるんだろうけど...

 

私はカイロプラクティックを信用してない

 

 

こんなこと言われました...えーんアセアセ

 

日本のお医者さんは

日本では民間療法であるカイロプラクティックを

あまりいいようには思ってないと

聞いたり聞かなかったり...

 

でも、私はこう思うんです。

 

先ほど書いた餅は餅屋

 

 

例えば骨の専門は整形外科です

骨折したり、骨の病気、手術が必要な場合は

整形外科の先生が必要です。

 

では、腰が痛くて、肩が痛くて、首が痛くてと

整形外科に行った場合

触診やレントゲン、MRIなどを撮って

【骨に異常がない】場合

 

ストレートネックだね...って言われて

で??

腰が痛いけど骨には異常がない...って言われて

で??

痛みあるならシップと痛み止め出しとく?

ってなりますよね?

 

その後の対処療法、原因解決はないですよね...魂

 

整形外科は

【骨に異常があった】場合にしか対応してくれません。

 

これって、皆さん経験ありませんか?

 

今の痛みなどには必ず原因があるはずです。

その原因をどうにかしなきゃまた同じ悩みが起きる。

 

ましてやもっとひどくなったり

さらにはもう痛みを感じないようになったり。

これを麻痺といいますタラー

 

だから対処療法ではなく

根本療法が必要なんです。

 

ストレートネックほカイロプラクター的には

【骨に異常あり】です

そこでカイロプラクティックの登場です!!キラキラキラキラキラキラ

 

カイロプラクティックは骨の歪みを

調整する専門家だと思っていただければと思います。

 

なので

真っすぐになってしまったストレートネックを

骨を正しく湾曲を作ってあげたり、動きをつけてあげたり

腰痛の原因は骨盤の歪みが原因だったりするので

骨盤を正しい位置に戻してあげたりします上差し

 

なので

 

整形外科の先生に鼻で笑われたとき

カッチーン!!ときて

先生はストレートネック治せないじゃん!!

私は何人も何十人も直してきてんだけど??

※私はお医者さまではないので治すとはいえないので直すという漢字使ってます

と言いたいのはぐっと堪えましたけどね

 

でも役割分担があるんだと思います。

 

これは

整形外科行きだな

これは

カイロプラクティック行きだな

と判断をつけるために

 

腫れてきたり

色が変わってきた

明らかに自分でもこの痛みは異常すぎる

って時には迷わず整形外科に行ってくださいね

 

整形外科で【骨に異常がない】と診断されたら

カイロプラクティックにGOですチュー