骨盤を背骨を整えて

健康と美を手に入れる

女性の輝く人生を引き寄せる1日中疲れないカラダ作りのプロ

はせあいこですニコニコ

プロフィールはこちらです

 

 

 

こんにちはウインク

 

人間のカラダの土台はどこだと思いますか?

土台が歪むと様々な不調が出てくることに!!

 

みなさんは、姿勢に気を付けていますか?

 

はい!!

という声や

気を付けてはいるんだけど無意識に...

などいろいろな声が聞こえてきそうです。

 

人間のカラダの土台って

どこだか知ってますか??

 

 

そう

骨盤です。

私は

骨盤が健康のすべてを握っているのでは

ないかぐらい思ってます。

 

骨盤といっても

骨盤はいろいろな骨が合わさってできています。

 

そこに仙腸関節という

関節があるんです。

この関節、仙骨と腸骨の合わさったところに

あるのですが

 

ここがずれると

カラダのすべての骨が歪んでくるんですえーん

 

 

骨盤はカラダの土台

 

カラダ全身の姿勢を支えてる

一番重要なところです。

 

この骨盤に歪みが生じると

当たり前のように姿勢が崩れていきます。

 

お家で言う骨盤が基礎、基盤なら

背骨は柱にあたります。

 

お家が立派でも基礎が安定していなければ

上物はぐらついたり

ドアが閉まらなかったり

ビー玉コロコロ勝手に転がっていく

そんなお家です。

 

これって人間のカラダでも同じで

骨盤が歪んでいると

脚の長さが違ったりしていきますが

人間の背骨は積み木を重ねた状態なので蛇行を

描いて真っすぐになるように

調整してくれるんですグッ

※こんなおもちゃありましたよね 画像はお借りしました

 

でもその調整によって

本来の正しい状態ではないから

筋肉が引っ張られて

コリ、張りの原因になったり

背骨から出ている神経の指令が

正しく出なかったりすることで

不調っていうものが出てくるんですよね...アセアセ

 

四足歩行から二足歩行になった現代人は

二足歩行になった正しい姿勢というものがあり

便利な世の中になった現代で

崩れた姿勢になっていく

 

お家でしたら

建て直しができたり

リフォームが出来たりしますが

 

カラダは一生1点ものなので

歪んだからって

なんか不調だからって

パーツ交換ができるわけでもなく

リフォーム、建て替えなんてできないですよねびっくり

 

今あるカラダを

整えていかないといけないんですラブラブ

 

その一番最初に着手するところが

カラダの要である

骨盤

なんです

 

 

私も、お客様も骨盤から骨を整えて

カラダの骨が正常な位置に戻ったら

不調がどんどん消えていき

気が付けば、元気いっぱいなカラダになりました。

 

やはり土台の骨盤がキーなんですね

 

私たちの

土台である骨盤ラブラブ

 

しっかり意識して整えて

健康を保っていきたいですよね✨

 
 
今夜20時から
🎀特別無料企画🎀
 
まずは知ることからラブラブ
自分の歪みを知る!
①ボディチェック(AI診断もあり)
②自分で骨の可動域あげるセルフケアをお教えしますグッ
 
公式ライン登録後
【ほね子】とコメント入れてください。
ご案内をお返事させて頂きます。
 
先着5名となっておりますのでお早めに✨
        ↓