「色」と「香」と「光」のmagic☆
こんばんは
ご無沙汰しちゃいましたね
今頃ですけれど、
皆さま
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
新しく始めたお花屋さんのお志事が
予想以上にハードで、寒くって、
インフルエンザにもなって、、
どうなっちゃうのーと思っていましたが、
やっと落ち着いてきました
ふぅ~~長かったー
あと少しで良くなるかな~
インフルエンザにはならないと決めて
から、ずーっとならなかったのに、
あ、なるかもとふと思ったら案の定
引き寄せてしまいました(笑)
思いの力を使う方向、完全に間違え
ましたねぇ。。
お花の世界は、一足お先に春爛漫~
桜を始め、チューリップやスイトピー、
ヒヤシンスなど球根花がたっくさん
春のお花は特に好きなんです


だから、今の時期は寒いけど、とくに好き
お花や動物って、100%愛の固まりと
聞いたことがあります。
だから、ものすごく癒されるのですね。
お花からパワーをいただいて
明日もにっこり過ごしましょう~

とても素敵な一日になりました。
ありがとうございます
(先にいっておこう~。そうなるからね~
)
読んで下さって、ありがとうございました
また遊びにきてくださいね~

こんばんは
明日は雪が降るのかな~
冬至を過ぎた辺りから、またあの香りが。。
本当に摩訶不思議なのだけど、
自分の中からいい香りがしてくるのです~
年に一度あるかないかくらいの頻度で。。
これは数日間続くのです
松のような、もみの木のような、すうっとした
香りで、いい香り

最初は、どこから香ってくるのか
くんくん探したのだけど、
なんと自分からだったと分かったときには
もう本当にびっくりで
こんな事って、あるのですねぇ。。
始まりは、20代に、オーストラリアの
ヒーラー、ジュディスのワークショップに
参加してからなのですが、
アメリカのサイキックのビルからも、
何も伝えてないのに、
松の精霊がついてるよ~って
教えてもらい、びっくり
合点がいって、今日に至っているの
です
松って、高次元に繋がっているらしい
から、なんかうれしい気もしていて
人は、本来の自分に戻ると
カサブランカ(ゆり)のような香りがすると
聞いたことがあるけど、本当にそうかも。
私は今、本来の自分に戻る
最中なんですけれど
カサブランカが香ってくるのは
いつでしょうね
私の大好きなハーブに、
ホーリーバジルがあります
その香りは、と~ってもいい香り
鉢に植えている葉っぱに少し
触れただけで、ふわ~っと
香るの
数千年に渡るインド医学、
アーユルヴェーダの中心とも
言われるミラクルハーブだそうで
数百もの薬効があるそう
医学書のすべての項目を網羅
するほどのようです。
若返りと健康を叶えてくれます。
まだ青い葉っぱが茂っていた頃、
ホーリーバジルを毎朝スムージーに
して飲んでいました。
バナナを入れて
これが、とっても美味しいのです。
今年の春、まだ寒いのでパックの
中にて発芽させました

秋には、こんなに大きく育ちました
長い穂先には種がいっぱい詰まって
います。
私の家から車で30分ほどの所に、
なんとこんなに素敵で広いホーリーバジル
ガーデンがあったのです
ゆかりさんという方がされています。
こんなランチ↓も作って待っていて
くれました
ホーリーバジル尽くしのランチ、
美味しくて感激しまくり
本当に贅沢なひとときでした。
ゆかりさんとぶっとんだお話もたくさん
できて、楽しかったです
種が欲しい方は、
少しですがプレゼントしますので
メッセージ下さいね
一緒に育てましょう~

