壁紙を貼ろう~後編~成功のポイント | アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

壁紙を貼ろう~後編~成功のポイント

昨日の続きですが

素人でも上手に壁紙を貼るポイントは


1.前日に下地をしっかり埋める


そして一番大事なのは


2.紙をノリでビタビタに濡らす・・・です

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

何故かというとちょっとフニャフニャな紙を伸ばして貼ると、
乾いた時張ってキレイにピンとなるからですはあと


なので、ノリが浸透するまで少し待ちます(そんなにすぐ乾かないので大丈夫)


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

乾いているところがあると“よれ”の原因になりますのでBe Carefulパー


塗った面だけが重なるよう折りながら全面に塗ります

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜


3.なんてことのない模様のない壁紙でもこの表示に注意↓


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

これは天と地ならぬ、地と天表示、貼る向きを表していますが、
これを間違えるとえらいこっちゃ・・・汚くなります。


下地に昔娘たちが小学校の頃描いた日本地図が出てきましたはれ
アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

壁紙は何度でも貼れるので、小さいうちは好きなものを描かせてもいいと思いますクロネコタソ

ではその上に・・・

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

サイズを微調整し貼っていきます

そしてヘラで細部を押しこみます


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜


境を念入りに貼っていくと・・・・

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

上&角はこんな感じに


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜


全体はこんな感じにキラキラ☆
アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

貼り替えていない天井と色の差がくっきりですね。う~ん新築☆音譜



壁紙は外注すれば1部屋5万円~

自分で貼れば5千円くらい




なんでこんなことできるのかって?なぜ?


昔大工さんが貼っているのをずっと見てた・・・・から


それだけでございます

あとは気合いです気合いガッツ


気合いで4万円浮くなら、毎朝ちょちょいやってみてはいかがでしょう



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ