セミプロと呼ばないで~壁紙を貼ろう~ | アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

セミプロと呼ばないで~壁紙を貼ろう~

「家」 は材料以外全て職人さんによる手作りですいえbling

なので家の修繕は思っているより自分でできることが多かったりします

例えば壁紙・・・・ サイズは大きいですが、紙を切ってのりで貼る

=工作・・・を根性入れてやれば  女子でもやれますきら

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜
家なのでこんな靴下で申し訳ない


では素人による素人の為の壁紙貼りのポイント1日目です

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

まず、こちらのコーキング剤(シリコンなどのパテ) ジョイフル本田¥395

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

それを塗るためのヘラ ジョイフル本田¥157

を用意

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

壁を打っている全ての釘とちょっとした隙間をこのパテで埋めて平らにします

これを怠るとちょっとした隙間に空気が入ってぷっくりが残っちゃいます


何事も下地・下準備がその上をキレイにしあげます

メイクといっしょですね笑


実は1日目の作業はこれで終了、パテは最低でも4時間は乾かして安定させます


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

ではその間に


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

古いコンセントカバーを外します 

コンセントカバーは付け替え可能なものをホームセンターに売っていますので
これを機に取り替えたり

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

そのまま使うにしてもこうしておくと戻した時切り口をキレイにできます

新しく付け替えるとこんな感じ


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

年季もののカバーを変えただけでもお部屋にプチ新築感音符&ハート

こうしてパーツパーツ変えていくと古い印象を脱ぎ棄てられて

リニューアルできます


続きはまた明日☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ