たぶん法的にNGな節約掃除法 | アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

たぶん法的にNGな節約掃除法

今日は通常20万円以上かかると言われるお掃除を節約すべく

少々危険な自己流ホームメンテナンスでございます禁止汗
決して私からはおススメできないのでポイントだけ掴んでくださいね笑


私が以前住んでいた家は中古物件で今年で築35年になりますいえ

中古、コンクリビル、新築と住み渡りましたが、

どんな住まいも10年に一度の大掛かりなメンテナンスが不可欠です

こちらその築35年の今月の屋根写真

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

木ではなく、セメントのような素材で数年前メンテ済みですが割れてます
ドット状のはコケ&カビ、家はこうした汚れに弱いんですね


中外関係なく「日々のお掃除」がいつかの修繕費用の差に大きな違いを呼ぶことになります


国宝級の宮大工建築がお化け屋敷にならないのは、何よりもお掃除なんですね


では国宝は無理でも築50年突破目指しまして、体を張らせていただきますガッツ


いざ!!

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

高圧洗浄機を片手に雨漏り修繕中の足場を上り2階へ

(注: 完全なる自己責任ですしずく


アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

「危ないから!やめて!」を20回以上は連呼してた娘に

両隣の仲良し奥様方も出てらして


サザエさん 「えあせるま~た何やってるの」 かおりちゃん 「落ちないでよ~tenn


と驚かれるも、30年いつも木に登ったり電ノコ振り回してるからか
誰も本気で止めてはこないわら


でも止められても

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

やめませんけどね~~~~うひひ

(注:200%自己責任です)


これを逃したらいつ2階を外から掃除できますでしょう?

業者さんに依頼したら外壁を全面洗浄するだけでも20万以上はするのですよ悔し泣き

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

サッシ周り、外壁の汚れ、特に西側のコケを落とすことで

コーキング剤(接着材・シリコン・ゴムなど)やサイディング(壁)の寿命を延ばします


何より驚くほどキレイキラっ★
アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

やったところ、やらないところと半々にすると明らかです

これを、こんなまたとない機会をどうして逃せましょう???

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

何やら作業は監督の元やるよう看板がありますが・・・


どうしても私を止めたくば、どうか縄でくくって閉じ込めてください

今ここで落ちても人生悔いなしですが、
ここ汚いまま見過ごしたら悔いありでございます



とりあえず3日連続続けて1/3くらいスッキリしましたきら

今日はお天気が良かったので

アイディア生活で暮らし優雅に゜。〇 今が人生最良の日々〇。゜

ものほし~~さおだけ~~~ワンピースきら


明日は大工さんが入る日ですので、次のレッスンの合間にまた来てみます

工期が終わるまでにキレイになりますよう


それまで

15年お世話になってるご担当Sさんが

この記事に気がつきませんよう・・・・



注意:本当に危険ですので、決して真似しないでくださいね
    高圧洗浄使っての洗浄は1Fからでも見える範囲十分できますから
    是非地上でお試しください




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ