**************************************

 

結婚から5年、子宝に恵まれず、不妊治療を始めました。

第一子妊娠までには、

12回に渡る人工授精と←自分がステップアップに踏み切れなかっただけ

2度の流産を経て5回目の移植で幸運なことに妊娠に至りました。

つわりやマイナートラブルはあったものの、何とか無事出産でき、

かわいい息子は2歳になりました。

願わくばもう1人子どもを授かりたい・・・。

夫婦で話し合い、再び不妊治療院にかかり始めました。

 

2022年4月 2人目初診

5回の人工授精

→奇跡的に1度陽性判定も、小さな胎嚢が確認できたのち、心拍確認できず・・・

 

前回の反省を生かして早々に体外受精へステップアップびっくりマーク

幸運な事に1つめの卵ちゃんにて妊娠できましたおねがい

胎嚢が小さい、HCG数値が低いなどの心配もありましたが、

無事不妊治療院卒業飛び出すハート

 

妊娠経過について綴っていきたいと思います星

 

**************************************

 

 

お久しぶりの投稿ですニコニコ

 

びびちゃん(←赤ちゃんの胎児ネーム)は、

幸福なことにすくすくと育っていますおねがい

 

 

途中13w~14w辺りで、何日かに渡り出血があり、

大きな不安に襲われたのですが・・・えーん

 

病院を受診し、赤ちゃんの無事を確認でき、

その後出血も止まったので大丈夫でしたアセアセ

 

ただ、原因は不明ですアセアセ

 

 

大きさなどはほぼ週数通り成長しているので、

このまま順調に進んでくれることを祈りますキラキラ

 

 

もう1点ちょっと心配しているのが、

19w2dの現在、まだ胎動を感じられていませんえーん

 

第二子目以降は比較的胎動を感じるのが早いという噂を聞いていたのですが・・・

 

 

第一子の時は20w後半くらいから感じられていた気がするので、

そろそろ感じたいなぁショボーン

 

胎動を感じられないと日々不安で魂

 

 

 

 

次回受診日は、珍しく旦那の休みと重なっているので、

初めて一緒に病院に行こうと思っていますパー

 

第一子の時はコロナが一番ひどかった時期で、

一緒に病院に行くこと自体出来なかったので、

旦那がエコーをリアルタイムで見るのは初めてです照れ

 

 

元々子煩悩な旦那ではありますが、

これを機にもっと父親としての自覚が強くなるとよいなぁと思います飛び出すハート