**************************************

 

結婚から5年、子宝に恵まれず、不妊治療を始めました。

第一子妊娠までには、

12回に渡る人工授精と←自分がステップアップに踏み切れなかっただけ

2度の流産を経て5回目の移植で幸運なことに妊娠に至りました。

つわりやマイナートラブルはあったものの、何とか無事出産でき、

かわいい息子は2歳になりました。

願わくばもう1人子どもを授かりたい・・・。

夫婦で話し合い、再び不妊治療院にかかり始めました。

 

2022年4月 2人目初診

5回の人工授精

→奇跡的に1度陽性判定も、小さな胎嚢が確認できたのち、心拍確認できず・・・

 

前回の反省を生かして早々に体外受精へステップアップびっくりマーク

冷凍できた2つの内1つ、

4BB AHA後5BBになった子をお迎えしてなんとか陽性判定

→4w0d 血液検査のHCG値がもの凄く低く、68。

→5w0d 覚悟を決めて受診するも、小さな小さな胎嚢確認(4.5mm)

→6w0d 今度こそ覚悟を決めて受診するも、少し成長した胎嚢確認(12.8mm)

→7w0d 胎嚢→18.1(5w3d相当) CRL→4.9mm 小さめのまま心拍確認

→8w0d 胎嚢→22(6w1d相当) CRL→13.1㎜

→9w0d 卒業なるか!?   ←今ココ星 

 

 

**************************************

 

 

運命の9w0d診察日・・・・。

 

 

 

第一子出産前

 

 

初めて妊娠陽性をいただき、

やっと妊娠できたキラキラ

 

あとは出産をがんばれば・・・キラキラ

 

 

と思っていた無知な私に無情にも起こった

 

 

9週の壁・・・・

稽留流産・・・・・

 

 

 

もう4年も前のことなのに未だに心にチクリと傷を残している出来事。

 

 

 

息子を妊娠した時も、9wを越えられるまでは全く喜べなかった。

 

もちろん今回も。

今回に至っては元々数値は低いわ胎嚢は小さいわ不安要素しかない・・・。

 

 

 

 

 

更に診察室に呼ばれると院長・・・。

 

通っているところが不妊治療院なもので、

不妊治療は院長が、

妊娠確定後から卒業までは比較的若い先生が担当することが多く

 

 

なぜ今日は院長・・・・・?

前回の数値的に危ないから・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事卒業できましたえーんキラキラ

 

 

 

赤ちゃんは順調に大きくなってくれていて、

 

CRL→20.3mm

9w0d相当まで大きくなってくれていましたえーん

 

問題の胎嚢はというと、

エコー写真に数値が残っていないのではっきりわからないのですが、

エコーで測っているときは7w5dと出ていた気がするので、

やはり1週分くらいは小さいのかな?

 

 

 

 

内診終わり、転院先の話などが終わって

 

何か質問などありますか?

 

となったので、胎嚢が小さいままなことについて確認してみました。

 

 

 

前回よりはしっかり大きくなってきているので

特に問題ないかと思います。

引き続き様子を見ていく感じで良いと思いますよ!

 

 

とのことでして電球

 

 

 

 

 

卒業まで来ても何となく心配なまま・・・えーん

 

 

 

 

でもでも、よくここまで頑張ってくれました!!

 

ビビちゃん星

 

実は胎児ネームつけててビビちゃんでした拍手

4BBのこが5BBになって移植したので、

BB→ビービー→ビビグラサンハート

 

 

 

 

どうかこのまま順調に進みますように・・・・

 

 

 

 

 

 

次回の投稿からカテ変更します!