久しぶりの投稿になりました!

 

ついに2021年になりましたね。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大のため

本当に大変な1年になりました。。

 

コロナが騒がれ始めた去年2月頃から考えれば、

まさか2021年1月になっても終息していないどころか、

猛威を振るいまくっているなんて・・・

 

まさか思ってもいませんでした。

 

 

私は東京に住んでいるため、感染が拡大し続けているわけですが、

今のところ親族や近しい友人に感染者はいない状況です。

 

でも、もう最早いつ、誰が、どこでかかってもおかしくない状況ですよねえーん

 

皆さんもお気を付けてお過ごしくださいえーん

 

 

2020年は

・旦那両親の定年退職

・旦那の退職

・緊急事態宣言のため私もテレワークになり、1カ月近く夫婦の時間が十分取れた

・旦那の開業

・妊娠発覚

・義弟の結婚

 

と、盛りだくさんでしたうずまき

(こう書いてみるとうちの実家は何の変化もなかったなくるくる

 

2021年は早く平穏な日々を取り戻せると良いのですが・・・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

 

そして私はというと、元気ですキラキラ

お腹の赤ちゃんも、明後日31週を迎えようとしていますキラキラ

 

今のところ、

 

ずっと逆子のまま来ている。

 

ということを除けば、

特に注意されることもなく、順調に来れています。

 

本当に永遠に膀胱辺りを蹴られているので、

 

「胃の辺りを蹴られて痛い」

 

なんていう経験は一度もありません注意

 

 

 

その代わり、トイレから出た直後でも膀胱刺激によりすぐトイレに行っていますガーン

 

 

 

 

 

 

 

あと、妊娠後期に入ったことでマイナートラブルが出始めガーン

 

 

妊娠初期にもあったのですが、

喉の辺りに何か上がってきて気持ち悪い感じ。。

 

逆流性食道炎??

 

と思う感じの不快感・・・。

 

 

特に寝る前横になると酷くなるショボーン

 

 

 

 

 

 

あと、この間ついに足を攣りましたガーン

それも結構酷くやってしまい、4~5日ふくらはぎの痛みに悩まされ、

足を引きずって歩く羽目にアセアセ

 

 

 

 

とはいえ、やっと!

待ち望んで、やっと出来た赤ちゃん流れ星

 

 

この程度のトラブルでグチグチ言っていたら罰が当たりますね!!

 

 

 

 

あ、でも、コロナ関連で1つグチグチ言いたい・・・・。

 

 

 

コロナ患者増加のせいで、

私の通っている病院でも

 

出産時の立会いはおろか、

入院中荷物を持ってきてもらうことすらできないとのこと・・・もやもや

(荷物の受け渡しは対応してくださるようです)

 

 

少し前までは、出産当日、旦那さんだけは立ち会える。

という対応をしてくれていたようなのですが・・・。

 

 

うちは元々夫婦ともに立会希望で炎

 

旦那に至っては整骨院を開業しているのですが、

臨月に入ったらお店の中に

 

「妻が臨月のため産気づいた場合は急なお休みをいただきます」

 

と貼って待機する!!

 

と意気込んでいたのですが笑い泣き

 

 

 

必要なくなりましたガーン

 

 

予定日は3月なのでまだわからないっちゃわからないのですが、

こんな状況なので期待は出来ないなという感じです。

 

 

完全に出産時は、

 

旦那に八つ当たり

いや、旦那を頼りにおねがい

 

と思っていたので、私自身も覚悟を決めておかなくてはいけませんね炎

 

 

 

 

なんだかんだ出産まであと2カ月ほど・・・

 

残り少ない妊娠期間を楽しみつつ、健康に気を付けて過ごしたいと思います星

 

 

 

ピンクハート2021年が皆さんにとって良い年になりますようにピンクハート