草津温泉旅行 | 日々の出来事

日々の出来事

ブログの説明を入力します。

3連休の23日24日は、草津温泉へ行ってきました。

東京駅〜草津温泉バスは八ッ場ダム経由のため一旦八ッ場ダムで途中休憩。



雨女の私はやはり天気悪し。雨は降ってないのでまだいい方かな…

さて、八ッ場ダムより約30分、草津温泉入口の温泉門をくぐります。



到着して早々旅館で温泉に入ったのち、向かったのは湯もみショー(700円/人)







夕食は予約済のいざかや水穂へ行ってきました。



お店の方オススメの鯉の天ぷら、大葉との相性最高です!





こちらは珍しいひもかわうどんのお刺身!


入口の看板にも記載がありましたが、既に予約がいっぱいとこことで予約なしのお客様はお断りされていました。味はさすが何食べても美味しかったです!ただ、お客様がいっぱいでお料理がゆっくりめだったため、お会計時に店主から申し訳ないとのお言葉がありました。(この気遣いってあるとないでは印象全然ちがいますよね、素晴らしい!)

ごちそうさまでしたーー



翌24日は見事快晴!


光泉寺



朝から揚げ餅、揚げ温泉まんじゅう、温泉たまごを食し、草津熱帯園へ。

※※このあと、猿、ワニ、カピバラ出てきます!


ドーム前にはお猿さんがお出迎えしてくれます。



カピバラこんなにたくさん!


しかも、この距離で見れます!





他にも蛇、フクロウ、カエルなど大人も楽しめる場所でした。


その後、顔湯へ行き、ランチでひもかわうどんの某有名店へ行く予定でしたが、とても入店できそうになく断念(おそらく2時間くらい待ちになりそう)他のお店も連休なか日ということもあり行列すご。

とにかく目についた温泉まんじゅう、濡れおかき、コロッケなどを食べ歩きしたものの、せっかく来たのでやはりひもかわうどん食べたい…!!

ということで、昨夜伺った水穂再び。


昨夜の使い回しですw 


14時頃到着で2組待ち、こちらの店内で待つこと15分後ようやく席に着くことができました!

注文は、肉ひもかわうどんと舞茸天ぷらひもかわうどんにしました。




昨夜ひもかわうどんのお刺身をいただいたので、すでに味の美味しさはわかっていたものの、むちゃおいし〜〜い!!お出汁が関西風でした。(関東で初めて関西風のおうどん食べた気がする)

舞茸の天ぷらも揚げたてパリパリ感も美味しかったです!!

帰りがけに店主から、昨日も来ていただき本日もありがとうございます!と直々にお言葉いただき次回草津に行く際もまた行きたいなって改めて思えました。

ごちそうさまでした♪


帰りの八ッ場ダム、やはり昨日と明るさが全然違う!美しい〜〜



途中渋滞もあったため時間通りの到着はできなかったけど、時間に余裕があれば東京駅まで連れて行ってもらえるバスはとっても楽でオススメです!

また旅館のお風呂4回(着いてすぐ、夜、朝2回)入るくらい草津温泉気持ちよかったです!

1度だけじゃなく、2度3度行きたいな、チョイナチョイナ♫