東京散歩NO.7 中目黒 | 日々の出来事

日々の出来事

ブログの説明を入力します。

今夜は中目黒の宗楽さんへ行ってきました。先週放送の「人生最高レストラン」でEXILEのヒロさんがおすすめ中華料理とのことで、早速行ってきました!



店内は芸能人のサインがたくさんあり(店内は写真禁止!)、それをみて楽しんでるお客さんもいらっしゃるようでした。

私は焼豚チャーハン ラーメンセット、連れは唐揚げ定食を注文しました。




醤油ラーメンはシンプルだけど味がしっかり、焼豚柔らかくておいしー!



焼豚チャーハンは、焼豚がふんだんに入っていて、パラパラで大変美味しかったです!



唐揚げ、食べかけの写真です笑

カリッとあがって美味し〜い!!

これにご飯、お漬物、ミニ豆腐、スープがついてる定食です。さらにテーブルにはゴマが置いてあり、ご飯が余った場合はかけてお召し上がりくださいとのことでしたが、とても香ばしいゴマで美味しいし、その店主の気遣い(おそらく全てのものを美味しく食べて帰ってねって感じ?)が伝わりました。

お店を出た時点でも3組ほどの待ち。それもなるべくお待たせさせない店主の気遣いが感じられるお店でした。

本日もごちそうさまでした〜