こんにちはくもり




もうすぐ クリスマスtree 



あいちゃん女の子 



今年のサンタクロースHO! HO! HO! にもらうプレゼントプレゼント は


    


     マーカー 100個  !!




あいちゃんに サンタのおじさんHO! HO! HO! は 来てくれるのか?




と 言うか どなたでもいいので 


マーカーもって 我が家家に来てください。


郵送でもかまいません。



24日・25日は グランシエロゴルフ なので 現地でも


受け付けます。




あいちゃんに サンタのおじさんHO! HO! HO! は 来てくれるでしょうか?





『あい~  サンタにプレゼントの手紙書こうぜ 』

と ・・・・・  中2の兄  



     アホ かむかっ



ちなみに  中2のお兄ちゃん男の子は 


現金¥を サンタHO! HO! HO! にもらうそうです。




おはようございますくもり



昨日は 再来週大会が行われる


恵那峡パークカントリーでゴルフ練習ラウンド。



家をでて 車車で1時間半 

車内暖房ガンガンで熟睡ぐぅぐぅのあいちゃん



恵那峡ゴルフ到着 



ストレッチも 素振りもほとんど ・ ・ ・ ・あせる



ブルブル震えながら パター練習のみ15分。




今日は 研修会で仲良しのお友達と2人でラウンド。

お友達は 早くに到着して 駐車場をランニングして身体をあたため

早くからパター練習  さすが合格




あいは・・・・ドクロ



う~ん  ラウンドする前から 結果は見えていました・・・



今日のあいちゃんの目標は 


①パター ハーフで15


②最近全然できていない 左に体重を乗せる

(当たり前の基本中の基本なんだけど最近出来ていない・・・)



朝イチの ハーフは・・・


恵那山 39 〔パター19〕


本人 ショックで下向いて帰ってきました・・・・






身体もあたたまり


気を引き締めて いざ 後半


笠置 33 〔パター15〕




昼食高山ラーメンラーメンを 半分食べて


 



前半のリベンジ


恵那山 33 〔パター15〕




友達と2人で とても楽しいラウンドでしたドキドキ

Aちゃん ありがとねラブラブ!




ラウンド後、 小さいのにとってもじょうずなRくんと

お友達のTちゃんと パター対決 


Rくんのお父さんと 楽しくて集中できるパター対決で

周りが暗くなるまで 楽しく練習させていただきました。


有難うございましたニコニコ




スタート表を頂き 気持ちも引き締まり



次回は



朝早くに起きて


ストレッチして


ラウンド前に 練習場に寄って 身体をあたためて


パター練習をして


ラウンドに臨もう!!



当たり前か・・・ガーン






こんにちはくもり



今にも雨が降りそうな天気


なんにもやりたくないなぁ~


いつもの事だけど・・・ガーン



先週は お兄ちゃんの期末テスト本


睡眠不足 & 怒りすぎて・・・・



・・・・疲れた・・・・ガーン



兄は テスト勉強をしていると 



毎 回



三日月夜10時半時計をまわると 目まぶたが重くなり


気を許すと 寝ているぐぅぐぅ



ゲームや漫画など 好きな事をしていれば


何時まででも 起きていられるのに


テスト勉強中は 10時半になると



必 ず



睡魔が襲ってくるようだぐぅぐぅ



中学に入って10回目のテスト



今回も・・・



10時半に寝る と いうか 机上で崩れている。


朝4時に起きる予定で目覚ましをセット


起きれずに・・・ 


朝 6時に起床。


学校へ行くまでの 1時間でテスト勉強



と 繰り返してきたので 



さすがに 仏の私も 


むかっブチ切れむかっさせて頂きました。



テスト初日には 兄 行方不明事件が発生するし・・・



ほんと 疲れた



ベスト10に入れなかったら 


超スパルタ塾へ入れてやるパンチ!



覚悟しとけよパンチ!




こんばんは雨



ポストに 1通の封書


先日の 黄色い花菊まつり写生大会の 審査結果についてです。



市長賞!!



毎年 この市長賞を取りたいと


あいちゃんは がんばって描いていました。



念願の市長賞!! です。



やったねクラッカー あいちゃんニコニコ



















こんばんは星空


2日は クライマックスシリーズ 初戦 ドラゴンズ VS スワロース゜ 戦を


観戦しました。



まだ ゴルフに夢中ドキドキになっていなかった 去年までは


ドラキチ おっと ドキドキドラコのあいちゃんでした。


どれだけ ナゴヤドーム野球に通った事か・・・


ドラゴンズ大好きで 家族でドラゴンズ会員になり


あいちゃんは キッズ チアドラゴンズにも入って


ポンポンもって 応援をしていました女の子


ゴルフを知って 夢中になり ナゴヤドームへ


行く回数も めっきり減ってしまいましたね。




久しぶりの ドーム野球 


ずっーーーと 立ちっぱなしで応援しました。


勝利!!



本日ヒーローの 


森野 & 吉見選手と タッチをして興奮!!



結果!?



応援を頑張りすぎて 風邪気味?


なんて 言われちゃうぐらいの


ガラガラ声になりましたよッべーっだ!




昨日は朝から 市民まつりの写生大会の表彰式に参加


幼稚園からず~っと中2の今も 


絵画教室に通っている 兄の影響で 


あいちゃんも お絵かき大好き娘。




お兄ちゃんが 小学生の時は 


大きな賞は お兄ちゃん。


小さな賞は あいちゃん という感じでしたが・・・


お兄ちゃんは 中学生になり 


写生大会に 参加する事がなくなり



今は・・・・にひひ



あいちゃんの・・・・・ ムフフフチョキ



表彰式の後、 



今度は 黄色い花菊まつりの写生大会に参加



お友達と 楽しく描いている時、


審査員の先生が 立ち止まり



「 楽しそうな感じが よく出ているよ 」



と 褒めていただき



「 有難うございます。 」



と 頭を下げた あいちゃん。




なんてことない 普通の挨拶だか


ゴルフを やっていなかったら


もじもじ して 照れて 下向いてたかなぁ~



ゴルフって すごい ですッ!!




2日間ゴルフ忘れて遊びまわってましたが


午後から ショートコースゴルフでラウンド



この夏 どんなに頑張っても PAR64 を 


毎回 80以上 打っていたのに


72でまわってきました。


ビックリ目 です。




「 ゴルフって 楽しいね~ニコニコ  


おなかすいた~  夜ご飯ソフトクリーム 何?」



いつもの あいちゃんですニコニコ







こんばんは雨




今日は 中部小学生ゴルフ大会 予選でした。




昨日は 市の 環境フェスタ。



お絵かき大好きなあいちゃんは


ポスターの部で 表彰式に参加し・・・・ 



その後 芝生広場で ダンボールすべりや鉄棒など 


明日のゴルフのことなど すっかり忘れて叫び


一日中 公園観覧車で遊びまくり ・・・・




さぁ 試合・・・・あせる


  


昨日の晴天晴れ が うそのような 

スタート時 パラパラ小雨雨・・・

後半は雨も本降雨・・・

見ている私たちも 寒くて震えながらの観戦でしたショック!




初参加と いう事もあり 


なんともいえない 試合の雰囲気に


あいちゃんは  これぞ 緊張 ドクロ と


いうぐらい カチンコチンに 緊張していました。




結果は・・・・ 



とか ぎりぎり 予選通過合格



4パット & 3パットX4 ありの


ハラハラ ドキドキ 叫び のプレイ。




な~んか 私も  疲れた~ショック!




12月に 春日井カントリーゴルフで 



予選を通過した16名で決勝。





がんばれ あいちゃん!!






こんにちは晴れ


昨日のあいちゃんは 友達4人で 練習ラウンドゴルフ


今イチ 調子の上がらない ゴルフだが 


あいは スコアよりも 


友達と 一緒にラウンドできる事が うれしくて楽しくてニコニコ



友達とラウンドする = 友達と1日中一緒に遊べるニコニコ


良かったねニコニコ


お互い切磋琢磨して みんなで予選突破しようね音譜




夕方 ラウンドから家に帰って 



なぜか スカートを脱いで 


学校の体操ズボンに履き替えて


公園に行ってきま~す。


と 言ってから 6時になっても帰ってこないので


公園に迎えに行くと 


汗かきながら 鉄棒でグルグルまわっている


あいちゃん発見!!



今の あいのブームは 


鉄棒


先週だけで 3枚スカートが破れドクロ 


1枚 体操ズボンが ほつれました叫び・・・・



その前の週は 2枚叫び・・・



ドラゴンズ日本一になったら


優勝セールで スカート買いだめしなくては・・





お兄ちゃんは  昨日 空手の大会柔道


1ヶ月前に 尾骨挫傷で 1ヶ月安静と診断。


組手 は さすがに 今回は断念し


空手の 形の部に 出場しました。



心配で 応援中のパパに連絡すると



『次、勝てば 決勝!!  もう始まるから 後で。  

プチッ ツー、ツー、ツー 』


15分経っても 連絡がないので 


『どう?』


『残念ショック! 負け 』


お疲れさまでしたあせる



がんばれ あいちゃんラブラブ


がんばれ お兄ちゃんラブラブ




がんばれ わたし・・・






こんばんは晴れ



明日は、2ヶ月ぶりに 恵那峡パークカントリーゴルフでラウンドです。


8月の大会前は 毎週のように練習ラウンドまわりましたが 明日はどうなるかなぁ


この2ヶ月で 飛距離が10~20ヤードのびているので


クラブ選択も重要になると思われるが あいちゃんわかっているかなぁ・・・



気付くかなぁ・・・  黙っておこう・・・  


きっとラフも 長いんだろうなぁ・・・


  


    明日の目標


①お昼ごはんを 残さず食べる!!


②パター頑張る!! パター ハーフ14!!


③失敗しても泣かない!!



がんばれ あいちゃんチョキ




中2のお兄ちゃんは 1ヶ月前に尾骨部挫傷で運動禁止中


明日から バスケバスケットの大会が続くが もちろん出来ない・・・


応援のみ


2年生は部員が多くて ユニフォーム全員もらえないのに


なのに  今日 ユニフォームもらってきたので ビックリ!!


本人もビックリ!!



怪我した後も 部活見学なのに 

毎朝6時半に家をでて バスケ朝練参加して良かったね


とってもうれしい兄でしたニコニコ


        





こんにちは雨



すっかり寒くなりましたが、



我が家の子供達は まだまだ当分 半袖通学です。





中2のお兄ちゃんは 前期生徒会書記に続いて



後期は 生徒会副会長に立候補していました。



昨日、当選か 落選か の発表でした。




私は お兄ちゃんが 学校から帰ってきても 



『どうだった?』  と 聞けませんでした。



なんとなく 暗いので・・・・あせる



落選だったら ショックだろうなぁ~ と 思い・・・あせる



声がかけれませんでした・・・・あせる



親なのに・・・・あせる





そのまま・・・・2時間が経ち・・・・



夜ご飯を食べている時・・・・




『当選したよチョキ




クラッカー一瞬で 空気が変わりました。




『母さんが 何にも言わないから ちょっといじめてやったぜにひひ 』



だって・・・ 



よかったニコニコ よかったニコニコ



がんばれ!!  お兄ちゃん!!  あいちゃん!!



ごめんね  こんなお母さんであせる




こんにちは晴れ


久しぶりのブログ更新です。


なかなか パソコンひらけませんでしたショック!


このあと ペタしまくります。





10月2日 決勝初日 東海クラシックのジュニア観戦ツアーに参加しました。


遼くん大好き親子としては 待ちに待った 遼くんとの再会ですぅドキドキ



う~ん あの髪型は・・・・・ 


試合後の練習を見学後 遼くんにサインをもらいましたドキドキ


また 親子の宝物が1つ増えましたドキドキ


遼くんのサインは あいちゃんのゴルフ練習の 力になりますドキドキ




    あいちゃん 今週の3連休は ゴルフ



10/8 恵那峡パークカントリーで 研修会参加


10/9 ニッケゴルフクラブ 弥富 練習ラウンド


10/10 グランシエロ 月例参加〔2度目〕

     前回は ボロボロだったなぁ~



最近ちゃんと練習をしていないので・・・


どうかなぁ~




3連休が ゴルフだなんて


去年までの うちの予定では 考えられない。


3日も休みがあったら 家族4人でお出かけだったのに・・・


今年は あいちゃんと 2人で行動することが非常に多くなりました。



去年までは どちらかというと・・・


私は お兄ちゃんと行動を共にしていたような・・・・


バスケバスケに空手柔道に・・・ と  


試合や 練習に付き合っていたなぁ~



う~んお月見