手足口病も落ち着き、順調に回復しているので、離乳食2回食に進みました!爆笑


手足口病の発熱から3日間はミルクだけにしていて、カロナールシロップを飲ませてからの離乳食では普通に食べてくれたので、落ち着いたら2回食に進もうと決めてました!爆笑


あと納豆ペーストに挑戦!

毎日豆腐をおかゆに潰して入れてるので、大豆は大丈夫なのは分かっていたけど、ほうれん草を全く食べてくれないので、納豆ならいけるのでは?と思って生協で購入してましたニヤリ


⬇️これです笑 解凍するだけで使える!


午前中、納豆ペーストをおかゆに混ぜてあげたら、めっちゃ食べる!!ラブ

ネバネバが好きなのか!?びっくり


なので、その日の午後に、

ほうれん草ペーストに納豆ペーストを混ぜたものをあげてみたら!

めっちゃパクパク食べた!大好きみたいおねがい

初めて、ほうれん草、克服!!笑

単に、納豆の味しかしないからだと思うけど笑


ただ、納豆食べてると、手や口の周りが納豆だらけになるので、それが少し面倒笑い泣き


でも、娘ちゃんは、とっても美味しそうに食べてくれるので良かったですウインク


卵黄は1/4まで食べれることを確認しました爆笑

でも、アレルギーの人を見ると、卵白、白身で発症する赤ちゃんが多い気がします。

卵白、白身は、今のところ、来月7ヶ月になってからの挑戦かなと思ってます。

ただ、娘ちゃんは、卵黄あまり好きじゃなくて、おかゆに混ぜたりしてるけど、あまり進みません笑

アレルギーなければ嫌いでもいいけどチュー


いろんな味を経験させてあげたいラブ

すくすく大きくなーれ!照れ