離乳食、午前中1回食ですが、

10倍かゆを食べなかったため、、、

毎回捨てるのがもったいなくて、、、

おかゆは諦めて、最初からあげず(育児書どおりじゃないので、各自の判断で決めてください笑)、

にんじん🥕とコーンスープ🌽

にんじん🥕とかぼちゃスープ🎃

を続けてましたニヤリ


甘い食材が好きなんですね〜ラブ

ほうれん草は吐き出します笑い泣き


最初は、一番大好きなにんじんペーストも、娘ちゃんの食べる意欲はみられるものの、飲み込みがうまくいかず、こぼす量が多かったえーん


それが、ここ3〜4日くらいで、うまく飲み込めるようになり、よだれかけや服が汚れなくなったので、そろそろ、おかゆのとろみも飲み込めるんじゃないかと考え再挑戦してみました!爆笑


食べなかったらもったいないから笑

大さじ1のみ準備ニヤリ


なんと!普通に、ごくんって飲み込みました!笑

3週間前、離乳食スタート時に、あんなに悩んだのが嘘みたい笑い泣き


みなさん、何かしらの食材、食べなかったら、無理に頑張るよりも、しばらくその食材はお休みして、タイミングみて再挑戦した方がよいかもしません!チュー


だから、ほうれん草も、しばらく間おやすみして、6ヶ月になったら再挑戦するつもり口笛


ごっくん期、という名称の意味がイマイチ理解できてなかったけど、やっと、そういう状態になりました!もう6ヶ月直前ですが、、、


まぁ、母だけが必死になってもしかたないので、気楽にやればいいんじゃないかな〜と思ってます!


来週は、6ヶ月検診、BCG注射、ハーフバースデー撮影と、予定たくさん!

無事にいきますように!!照れ