5ヶ月になったのと同時に離乳食スタートしました!おねがい


もちろん、マニュアルどおりの10倍粥のみですが、小さじ1杯とかの少量なので、めんどくさがりの私は、レトルト爆笑

レトルト万歳!!チュー


⬇️これ使ってますウインク


マニュアルどおりだと

1〜2日目 小さじ1杯

3〜4日目 小さじ2杯

5〜6日目 小さじ3杯 ←今、ここ!

になるはずだけど


まぁ、そんなに上手く行くはずもなく笑い泣き

1〜3日目は、舌で押し出して、ほぼ垂れ流すニヤリ

しかも、食べないのに何度もスプーンを口に運ぶものだから、娘ちゃん、ついに泣き出しましたショボーンこれは私も反省ガーン


⬇️たまひよからも気楽にとアドバイスニヤリ


ごはんを嫌いになられたら困るから、焦らず、食べたらラッキーぐらいの感覚で行こう!って決めてから、気持ちもラクになった照れ


4日目にして、小さなスプーンで2杯くらい食べてくれたかな〜口笛

大さじ1杯フレークをお湯で溶かしたけど、ほぼ捨てることに笑い泣き


5日目は、最初から量を減らして(もったいないからねー)、小さじ1杯フレークをお湯で溶かしたところ、全部食べてくれましたラブ


来週から、お粥に+1品になるんだけど、生協のスタートセットを購入したので、それで進めてみようと思います爆笑


⬇️生協に頼りまくり爆笑



まぁ、そんなに上手くいくはずないから気楽にいこうと思ってます笑い泣き


ミルクも、乳首Lサイズにしてから徐々に増えていき、だいたい、4時間ごと、100〜130mlぐらいは毎回飲むようになってきました爆笑

多いときには、170mlも飲んで、びっくりびっくり

1日の総量は700〜800mlぐらいに増えた!

やっと、世の中の5か月平均になれたかなウインク


毎日、健康に育ってくれてるだけで感謝だし、幸せラブ

毎日、うちに来てくれてありがとう、って娘ちゃんに話しかけてます爆笑


大きな病気せずに、どんどん大きくなって欲しいな〜チュー それが今の願い照れ