突然の報告ですが、

母乳断乳しました!!


徐々に母乳回数を減らしていき、

1か月前から搾乳して飲ます形と、

1日1〜2回程度にして、

ついに、ついに、断乳です爆笑


うちの娘ちゃんは、母乳を飲むのが下手くそで笑い泣き哺乳瓶が好きな子だったので、苦労なく断乳しました!ラブ


断乳した理由


・もともと産後6ヶ月で第二子不妊治療再開を考えていたため


これが1番の理由。

ただ帝王切開になったので、11ヶ月まで母乳をつづけても良かったけど、娘ちゃんが一度に飲むミルク量が増えず、3時間毎の授乳から間隔があかず、私が体力的に辛かった笑い泣き限界を感じてたニヤリ


・娘ちゃんが母乳よりミルク大好きだったから笑


・生後5か月の離乳食スタートには母乳はやめて、ミルクと離乳食にしたかった


・遅くとも保育園に入れる前までに、完全に母乳をやめたくて、断乳失敗の可能性を考えて余裕をもって断乳したかった


・私が花粉症、アレルギー性鼻炎などで、母乳だと、優しいクスリしか処方されず、息苦しいし、鼻水や咳が苦しいし、最近、限界を感じ始めていたショボーン



結果、

すごくラクです!爆笑

私も主人も母乳育児にこだわりなくて

実母も「ミルク飲むなら良いんじゃない」

って感じ口笛


あと、1年ぶりに、ちゃんとした、アレグラとか、抗アレルギー剤を飲むようになって、カラダのツラサが全然違いますおねがい


私の場合、花粉症や鼻炎アレルギーが酷くて、頭痛や鼻水、咳、肌もざらざらになって痒くなったりしていて、それがストレスになってましたショボーン


娘ちゃんがミルク大好きなおかげで、私はクスリ飲めてるのでありがたいです爆笑


ありがとうラブ娘ちゃんおねがい

娘ちゃんに感謝です爆笑