投稿が少し間が空きました。


疲れが溜まっていたのか、3月下旬に微熱出て、微熱は1日でおさまったものの、

しばらく体調が悪いのが続き、

その体調悪いなか、育児はもちろん、掃除、洗濯、料理、などなど家事もやると、なかなか体調戻らず、ここ半月以上、記事を書く気になれなかったショボーン

やっと、書く体力が戻ってきました笑


さて、予防接種の話です。

予防接種3回目からは、

東京に戻ってきてからなので、

4か月になる2週間前くらいに

近くの小児科探して電話しましたー爆笑


実家の田舎では、前日とかでも予約取れたので、大丈夫だろうと電話したんですが、、、


3/21で4か月で、3/7くらいに電話して

「うちは、普通の診察と予防接種の日は分けてるから、もう4月中旬まで埋まってるわよー」

と看護師さんに言われてしまい笑い泣き


「2/21に2回目の予防接種注射をしてるんですけど、3回目が4月中旬で2か月空いても大丈夫なら、それでお願いしたいんですけど〜」

と低姿勢で依頼笑い泣き


そしたら、「ちょっとお待ちください」と保留音楽が長く続いて、「4/21の朝8:40に来れますか?うちは9時からですが、0番という形で入れ込みますので、時間厳守で来ていただければ」


ありがたい!!それでお願いしました爆笑


この小児科にしたかった理由が、

ネットの口コミも読んだりしたんですが、

決めては、女医さんでした爆笑


娘は、スーパーマーケットに買い物に行くときに、抱っこ紐で向かい合わせの形で行ってたのに、突然泣き始めてガーン

何故か!?

理由は、精肉のところで流れてくるおじさんの低い声のお買い得品の案内でした!びっくり

どうやら、怖いらしい笑い泣き


予防接種1回目、2回目も、全然笑わなくて、抑揚のない喋り方のおじいさんのお医者さんで、それがどうやら怖いらしい笑い泣き


主人が普通の声で話しかけても泣く笑い泣き高い声を意識して話しかけたらかろうじて泣かない爆笑


女医さんなら、どうにかなるかな〜と口笛


結果、やっぱり正解でした!!照れ

注射1本ごとに、女医さんが優しく話しかけて、泣いても泣き止むまで少し待ってから、2本目を打つみたいに、一つひとつ丁寧に対応してくれて、今までのギャン泣きとは違いましたおねがい


泣きはしたけど、泣き止むのが早かったウインク


次回は5/21に、6か月健診とBCGの予約して帰ってきましたチュー


予防接種1回目、2回目の後は、夜泣きがかなり酷かったけど、今回は夜泣きはするけど、抱くとすぐに泣き止むくらいで、軽めでしたウインク


良かった、良かった爆笑