長かった里帰り、出産前からいたので、約7ヶ月もお世話になりました笑


今まで生活していたところは、エレベーターなし3階の部屋で、出産後は絶対にエレベーターありの物件じゃないと無理!ってなって、妊娠時から物件を探していて、なかなか見つからず、年明けに見つかって、2月末に引越し。

荷造りもお任せを利用したけど、荷解きは自分たちでやるやつだった。

引越し1週間後に、私たち2人が東京に戻ってきた。初めての家。段ボールだらけムキー


1週間あるんやから、もうちょっと出来るだろームキーと思いつつ、ケンカしても意味ないから、淡々と片付けしましたえー


私たちが来てから、1週間で、娘ちゃんと私の生活スペースである、キッチン、リビング、和室、廊下は、段ボールを片しました!プンプン


主人の寝室、あともう一つの部屋は、完全に物置状態。段ボールが積み重なってます笑

それは、しばらく見て見ぬふりすることにします。90%以上主人のものだから。

知るか!の精神で。部屋のドアを閉めれば、段ボールは見えなくなるので、心の安定は保たれるだろうと笑


東京戻ってきて、

娘ちゃんは、環境の変化に2〜3日は不安定でした。手を握っててあげないと夜中でも突然起きて泣き出す。

主人の顔見て泣く、適度な距離が必要笑い泣き

もちろん主人がお風呂入れてギャン泣き笑い泣き

スーパーで男性の店内アナウンスに泣き出す笑い泣き

主人が、毎日21〜3時まで世話すると言うので、預けてみようとしたけど、1時間経たずに、のけぞって泣き出して、結局、この1週間は、娘が私から離れたことはありません。。。


実家では母に預けて、マッサージ、病院、美容院に行けたのに、

東京では、花粉症が酷いので、私が病院行く間だけ見てほしいとお願いしたら、

「家に2人きりで留守番する自信ない」と言われて、「抱っこ紐で娘ちゃん抱いて病院の近くを歩いてるから、泣いたら携帯で呼ぶから、すぐ外に出てきて」と。こんな感じ。

いつになったら、主人に預けて出かけられるんだろう、と思いますえー


しかも、生理始まって、体調、激悪なのに、主人が全く戦力にならずに、イライラしますムキー


体調激悪すぎて、生理の出血量多くてふらっとするし、お腹痛いし、娘ちゃんの世話ワンオペで、体力も限界に近く、台所に立つ元気がない


主人には、

「コンビニとかで自分の晩御飯とか買って勝手に食べて。私は家にあるもんでテキトーに食べて寝るので。仕事から9時くらいに帰ってきても寝てる可能性あるし、起こさないで。」

と言い放ちました笑


たまひよ通知も、こう言ってるし、

娘ちゃんは朝6時くらいには起きるから、

これを上手く伝えよー笑



とにかく、主人がもっともっと成長してくれるように願いますショボーン