旦那の話をここで話して、

みなさんに想いを分かってもらえて、

少し気持ちが落ち着きました口笛

ありがとうございます照れ

もう少しで東京に戻り、家族3人の初めて生活が始まりますニヤリ

爆発する日がいつになるか笑ニヤリ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

さてさて、3ヶ月になり、

予防接種2回目に行ってきました爆笑

前回も、相当泣いたから、

覚悟決めて行きました笑


やっぱり泣きましたー爆笑

ギャン泣き笑い泣き

注射前の聴診器の段階で泣くえーん

聴診器がお腹に当たって、冷たくてビクッとなった後から、ギャン泣き止まらず笑い泣き

そして、ロタ生ワクチンシロップで泣き止む爆笑


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

1ヶ月

体重4178g

身長53センチ


2ヶ月

体重5060g

身長58センチ


3ヶ月

体重5680g

身長60センチ


体重、増えるの少なくない?ショボーン

母子手帳の成長曲線、一番上あたり推移してたのが、真ん中あたりになってきましたニヤリ

ちょっと心配。お医者さんや看護士さんには何も言われなかったけど。

娘ちゃんは、食欲より睡眠が勝つみたいで、

おっぱいあげてる時も寝てしまい、何度か起こすけど、途中で寝てしまうことも多い。


日中は1回に母乳20分+ミルク100ml飲むけど、夜中は起きて母乳無しでミルク50〜80ml飲んだら、もういらないって、手で哺乳瓶をどかしてしまう笑い泣き


混合で、1日の授乳時間は60分前後、

ミルク総量は550〜650mlぐらい

相変わらず3時間ごと笑い泣き


娘ちゃんはめっちゃ元気歩く

めちゃくちゃ喋るしうさぎのぬいぐるみ

よだれが出るようになりました笑


4ヶ月は都内で集団検診受けるので、

その時に聞いてみようかなキョロキョロ


ほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわか

あと、予防接種行く前日にお風呂入れるときに、頭の後ろ、襟足あたりに、かさぶたのようなのがあり、清浄綿で拭いたら、肌色のかさぶたが剥がれて、赤くなった肌が見えました。

ネットで調べたら、

乳児脂漏性湿疹

でした。お医者さんにも確認したけど、

「このくらいのフケや湿疹は軽いから、ステロイドの入ったローションを出すから、塗ってあげて。こすったらダメだよ」ってことでしたプンプン


⬇️湿疹の原因とか


⬇️写真あり、うちの子のかさぶたはこんな感じだけど、こんなに酷くはなくて、襟足に少しだけ


最初、発見したときは、

マジで私のせいかと猛省して落ち込んだけど、

お医者さんに、このくらいお風呂とかきれいに入れててもよくあるから気にしなくていい、、って言われて、なんか救われた気がした笑


初めてのことばかりで、ビビりまくり爆笑