久しぶりです。疲れすぎてブログを書く気になりませんでしたえーん

世の中はバレンタインデーですが、私は旦那が気持ち悪い、嫌で嫌でたまりません。ホルモンの影響かもしれないけど、泣くレベルですえーん

里帰り先に、旦那が、年始にも来ていたけど、三連休もきました。来ても、全然戦力にならず、やった感を出すだけ、子供のように手がかかるだけで、私の疲れとイライラはピークにムキー

あと、授乳中にじっと近くで見られて気持ち悪い。検索したら、以下、私の気持ちを代弁してくれる記事がありましたえーん



払いのけるまではしてないけど、マジで気持ち悪い。授乳してる間に、ミルクの準備とか、昼食準備とか、皿洗いの家事とか、出来ることあるはずなのに、何もしないムキー


あと、娘ちゃんをお風呂に入れて、実母に手渡しして、私が風呂上がってきたら、脱衣所に入ってきて、「帝王切開の傷跡見せて」とやってきた。娘を実母が産衣着せたりしてるのを手伝わず、実母の前で、裸の私のところへ来るとか、気持ち悪いムキー分かりますかね?この気持ちムキー

やれよ、お前が!!ムキーこんなとこ来るんじゃねぇー!!ムキー


嫁の実家に来て、上げ膳下げ膳をさせて、何もしない、邪魔なだけムキー


夜間は授乳せずにミルクだけにしてるから、依頼したら、12時、3時の2回のミルクあげだけなのに、3時のミルクあげた後に眠らないって言ってずっとあやしてて。私が4時くらいに私がやるから渡してと言ったのに、「俺がやるからもう少し寝ておき」と言って別室に行ったのに、結局6時に起こしにきて、「限界やから替わって」と。

私に渡してもらえれば、寝かすことが出来て、私も寝れたのに、マジで余計なことムキー

しかも、その後9時過ぎまで寝て、さらに昼寝も3時間以上してて、昼間にクズってたから、私が「せっかくだから抱いてあげたら?」って言ったら、「朝方2時間くらい抱いてたからもう充分」とか言いやがる。マジで、ふざけんな。こっちはこれが日常なんだよ!ムキー

あんだけ会いたいとか言うだけで、主体的に動かない。本当に娘ちゃんが機嫌がいいときに遊ぶだけ。不機嫌なときほど必要なのに、全くやろうとしないムキー


里帰りを終えて東京に戻る予定を話してたら、そのまま東京に戻るのではなく、旦那の実家に1週間滞在しよう、とか言ってくるムキー

何も考えていない!!ムキー

信じられない!!ムキー

義理の母は亡くなっていて、お義父さんだけしかいない。そこに全く家事をしない旦那と、手がかかる乳児とそれにかかりきりになる私が行って、どうなる?1週間はあり得ないムキー


それを言ったら、私の実家には里帰り出産で長い間、滞在してたのに、こっちには来ないなんて、おかしい、とかキレられたムキー

2泊が限界と話しても理解してくれないえーん


しかも、旦那の会社で育休2週間取れと言われてるから、その2週間を旦那の実家で生活してはどうか?と言われた

はぁ??ムキー

馬鹿やろムキー

育休は、旦那が育児をやるもんで、お義父さんに家事を依頼するもんじゃない。単なる有給休暇と思ってる。私の苦労を何も考えていない。


お義父さんに迷惑かけるし、私が気を遣うから、って言っても、「お義父さんは毎日洗濯してるし、毎日料理してるから、大丈夫」とか言いやがる。ふざけたことを言うムキー

お義父さんも、1人と、私たち大人2人増えた3人の食事を作るのは全然負担が違うはずで、そもそも自分が全く家事をする気がないのが、ふざけてる!!ムキー

何のための育休ですか??ムキー

世の中の男性陣の中でも最低レベルなんじゃなかろーか、うちの旦那えー


東京戻ったら、すぐに喧嘩しそうですショボーン