娘ちゃんが5キロ突破して、

横抱き授乳が重くてきつい。

右手は腱鞘炎に。


ネットで検索したら、

太ももに座らせて縦抱き授乳

首が座ってなくてもいい

とあったのでやってみたら

すごくラクだった爆笑


これからはこれで授乳しよー照れ


そして、昨日の夜は、私の横抱き授乳姿勢が悪かったのか、母乳をあまり飲んでくれなかったので、左右の乳、手絞りして出しましたニヤリ


そしたら、右乳は、濃い白色

左乳は、薄い白色か透明


心配になって検索したら、

どっちも大丈夫った

なんなら左乳の

薄い白色や透明の方が栄養価高いらしい!


なんで左右で違うのか分からんけど笑い泣き

娘ちゃんは左乳をよく飲むニヤリ

右乳の方が胸が硬くなりがちショボーン


まぁ、どっちも大丈夫ならいいかーニヤリ


あと、トイレ行ったら、

おりものシートにごく少量出血


一昨日から、焼魚が生臭く感じたり、膝裏のリンパが軽く痛い感じとかあって、昨日の夜は軽い下腹部痛があり、今日は出血。

アプリで確認したら、排卵日ぐらい。

たぶん排卵出血かな〜と。


母に聞いたら、

完母でも産後2ヶ月前後で生理開始して、生理自体も最初は少量やったし、生理再開後も母乳あげた後に少量出血したりしたよ

ってことでした。


排卵出血かどうかは確定しないけど、

ネット検索しても、わりと多いみたい

ホルモンバランスが不安定みたい

だからすぐに病院に行かなくてもいいかな〜と


暫く不正出血続くようなら受診しますニヤリ