生後50日経ちました。あっという間びっくり

娘ちゃんの世話は慣れてきたものの

まだまだ帝王切開の傷が痛くて

痛み止めが手離せず笑い泣き


不妊治療して妊娠した後に加入したコープ共済の支払いがありましたぁー爆笑


1ヶ月健診の時に病院から診断書を受領して、その日に投函して、成人の日あけぐらいに入金されたので、早いですよねー、驚きました!年末年始の休暇を除いたら、請求から10日くらいで入金されてるんじゃないかな?


金額にビックリびっくり

419,000円

内訳

入院日額13,000円×23日=299,000円

帝王切開手術の共済金支払120,000円



退院したときに支払ったのは10万ぐらいだったので、30万以上プラスになりました爆笑

⬇️入院費用


普通分娩予定だったけど、万が一を思って入ってて本当に良かったですチュー

妊娠してからの加入なので、まだ4万くらいしか支払ってないのに、これは大きい!!びっくり

不妊治療をして普通の保険に入れない私たちの味方だな〜と思いますおねがい



あと、会社の健康組合から

24,000円

入金されてました。

調べたら、出産育児一時金500,000円の付加給付というものらしい爆笑


給料止まって手当とか入ってきてないから、コープ共済も組合の付加給付も、本当にありがたいグラサン


家事をお母さんにほぼ全て任せてるから、申し訳なくて、Uberや出前館とかで週一ぐらい使ったりしてると、思ってた以上に出費がかさんでる笑い泣き


毎月少しは生活費を入れてるけど、やっぱりそれを支払ってれば他は何も出さなくていい訳にはいかなくてえー


給料ストップで預貯金がだんだん少なくなる恐怖笑い泣き奨学金の支払いもしてるしね。休職期間中の奨学金支払分はしっかり確保してあるけど。急な出費が怖い。


新NISAの積立金額を増額したいけど、急な出費が怖くて休職中は増額出来ないかな〜、どうしようかな〜と迷い中。


そんな中、娘ちゃんの小さな保険に入りました!

コープ共済【掛金額合計】月額2,870円

 ■《たすけあい》

  ○コース  :J1000円コース先進医療特約付

  ○掛金額  :月額1,100円

 ■《ずっとあい》終身医療

  ○コース  :入院日額5,000円コース

  ○掛金額  :月額1,770円

  ○払込期間:65歳払込満了

無解約返戻金同意書の提出が必要


子どもが小さいうちは大きな保険はいらないかなと思ってニヤリ持病ないし元気だし照れ

娘ちゃんが元気に過ごすための御守り口笛