40週も最後となりましたニヤリ
まだ、産まれてませーんニヤリ

トツキトウカアプリの毎日のお手紙も最後です笑

40週までに9割産まれるらしいですねーウインク

なんでいつも少数派なんでしょー?笑い泣き

赤ちゃんも4000g超える巨大児だし笑い泣き



昨日の午前中に気持ちが一度落ちたのもあって、今日は復活してます爆笑


5:30    起床


6:30     LDR室へ移動、NSTモニター開始


7:00     オキシトシン投与開始

(オキシトシン投与は6日目です!)


15:00    妊婦健診項目、腹囲105センチ!びっくり

その他、血圧、尿検査とか異常なし


16:00    オキシトシン投与中止、内診

子宮口3.5センチ変わらず、柔らかさ・薄さ数値60(ちくわぐらいの分厚さ、これが餃子の皮くらいまでペラペラにならないといけないらしい)


17:00    NSTモニター中止


18:30    エコー、胎児体重3900〜4100g

赤ちゃんは旋回し始めていて、顔は見えない。

羊水量も十分にあるし、胎児も母体も元気だし、経膣分娩可能との判断。41週6日まで正産期だから、あと1週間ある!と言われました爆笑


ずっと、腰振り、腰回し、股割り、スクワット10回とかしてましたが、今日は日中に、助産師学生さんが居なかったので、昇降運動とか激しめの運動は出来ませんでしたチュー

ゆる〜く運動、という感じでしたね爆笑


8:00朝食

ふりかけ美味しい爆笑

12:00昼食

ハヤシライス、粉っぽかったえーん

18:00夕食

白身魚のバター焼きは美味しい