40週中に産まれるのか、

本当に心配になってきました笑い泣き


ちょっと精神的に落ちたので、

暗い内容になります笑い泣き


21:00就寝したものの、

軽い生理痛のような痛みで、

0時、3時、5時に目が覚め、


3時と6時のトイレで、

おしるしあったものの

午前中はあまり張りが来ずえーん

昨日は朝から張りと痛みが連動したものが、1時間に5回くらいありましたがニヤリ


昨日隣だった方は無事に産まれたみたい照れ


しかも、今朝、隣のLDR室には、誘発を今日からやる予定だった人が、昨日入院していたのが、夜中から自然に陣痛来たらしく、朝8時くらいに産まれてましたニヤリ


6時半にはLDR室に移動して、7時からオキシトシン投与してるので、隣のLDR室からの陣痛に苦しむ声や産声が聞こえてくるんですよねショボーン


これがキツかった、追い討ちかけた、

この後、泣いたえーん


正直、

私より予定日遅い人たちが

周りでどんどん産まれていて、

赤ちゃんの声も聞こえまくるので、

今朝はメンタル落ちて、

泣いてしまいました笑い泣き


オキシトシン投与はもう5日目ですガーン


不妊治療でも、後から結婚した人達にどんどん抜かれて妊娠して出産、育休明けに会うみたいな感じを、ここでも味わうのか、と思ったら、苦しくなってきましたえーん


でも、考えてみたら、

出産は、いつか必ず、帝王切開になるかもだけど、産まれてくるし、

不妊治療の子どもが絶対できるって限らない闇や苦しみに比べたら、

まだ、恵まれてる悩みやん!びっくり

こんなことで泣いたらいかん!チュー

と気持ちを立て直しましたニヤリ


ただ、助産師さんに、

優しい言葉をかけてもらうと、

涙が溢れてしまう状況だったのでショボーン


助産師学生さんに、

『午前中は運動休んでマッサージしましょう』と浮腫んでいる両足を、ラベンダーオイルで、マッサージしてもらいましたニコニコ

あと、血行が良くなって、昼食まで1時間くらいウトウト寝ました照れ


私は私

なので、比べても仕方ないし、

赤ちゃんも自由奔放な感じだし、

のんびり屋だと思うので、

焦ってもどうにもならないし、

気持ち切り替えていこう!!




休むことも大事!!


これは、助産師さんに言われたことですが、身体を休ませるだけじゃなく、リフレッシュ、メンタルも落ちないようにしなきゃいけない照れ


午後は、腰回し2時間、スクワット10回、昇降運動100回、股割り10回くらいにして、

あとは、ベッドで横になりましたニヤリ


助産師さんの内診がありましたが、

大きな変化する、新たな進展はみられず、柔らかくなっているけど、停滞気味でした笑い泣き


オキシトシン投与を終了すると、

お腹の張りも一切なくなり笑い泣き

赤ちゃんもやる気ない感じでした笑い泣き


『明日は、またやる気出して、頑張っていこうねー』って話しかけて、今日は休みます爆笑


8:00    朝食

12:00    昼食

18:00    夕食