40週も半ば、、、
トツキトウカアプリからも、
のんびり屋さん
と言われる笑い泣き


5:45    起床、トイレ、準備

6:20    LDR室へ移動

6:30    NSTモニター開始

7:00    オキシトシン投与開始

8:00    朝食


9:00    トイレ🚽、ナプキンに少し付いてる

10:30    トイレ🚽

腰回し2時間、スクワット10回


先週は午後から張りと痛みが来ていたのが、

今日は、朝から大きな張りと生理痛のような痛みが来ていて、午後からは、更に恥骨の痛さと腰痛がきましたーおねがい

先週とは明らかに違う感じでした!!ラブ


12:00    昼食

14:00    トイレ🚽

腰回し1時間、股割り、スクワット10回×2、昇降運動100回、

15:00    看護婦長さん内診

子宮口3.5センチ、柔らかさ・薄さ60、子宮口が前を向いているのは変わらず、

赤ちゃんの頭は、マイナス3からマイナス2に(少し、1センチ下りてる)、

赤ちゃんの頭の上辺りに、胎胞(たいほう)が出来ている



看護婦長さんから『何か運動してた?』

って聞かれて、『妊娠前は、ハーフマラソンや10キロマラソン、駅伝大会とか、ヨガとか色々してました』って話したら、

『あー、そうねー、子宮口で一部硬い部分があって、スポーツしてた人にありがち、強靭っていうやつだねー。お相撲さんの四股を踏む運動をしてごらん。張りが来てるときに四股を踏むと効果的だよ』とのこと

15:30    トイレ🚽おしるし有りラブ

16:00    オキシトシン投与中止

17:30    NSTモニター中止

18:00    夕食


もはや、ドクターの内診が無かった笑い泣き

一応、内診結果をドクターに伝えて、その指示のもと、オキシトシン中止とかなってるんやけど、ドクターが対応するぐらいの変化がないということ、緩やかなんでしょうねニヤリ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


話は変わりますが、、、

隣のLDR室に、

今朝4時から10分陣痛間隔になった初産婦さんが入ってたんですが、

今朝9時頃に子宮口7センチ開いてて、

助産師さんから、昼過ぎには産まれるだろうって聞いてたのに、、、、

私がLDR室を出る17:30の時点で、

まだ子宮口9センチから進んでない、

どうやら停滞したらしいガーン

9時間で子宮口2センチくらいしか開かんくて、子宮口全開10センチまでいきむこともできないらしい、、、ガーン

それもまた、キツすぎるえーん



お産は個人差が激しくて、

そんなふうに進まなくなることもあるし

人によっては急に進む人もいるとのこと



私もどうなるのか分かりません笑い泣き



この後、足湯と乳頭マッサージして、四股踏んだら、21時には寝ようと思いますチュー


明日も頑張ります!!プンプン