妊娠届を提出して母子手帳を受領したときに案内される、
『東京都出産・子育て応援事業ポイント交換』、赤ちゃんファーストのサイトから、
臨月にして、抱っこ紐を交換しました笑

5万円分のポイントから3万円分使いました!


あと、2万円分あるのと、

出生届を出したら、また貰えるそうなので、

合算できるのかしら?口笛

と思ってはいるものの、調べてもいません笑


いざとなったら、期限ギリギリに、オムツとか消耗品に変えてしまっても良いかな、とも思うんだけども、何に変えたらお得なのかも、サッパリ分からず爆笑


とりあえず、手厚いサポートはありがたいですね〜爆笑


毎日、実家の周りを、実母と2人で、5キロほどウォーキングしてますが、歩いてると、めちゃ張ります笑、恥骨痛くなります爆笑


少し、お腹の膨らみは下に落ちたかな、胸の下が隙間ができた感じがします口笛


10月末までに産まないと、赤ちゃんが大きくなり過ぎるみたいだから、頑張って子宮口を開きたいのですが笑


良い方法があれば、教えてください口笛


この前は、カラオケで4時間ほど、歌って飛び跳ねたりしたけど笑

縄跳びしてみようかな、とも思ってます口笛


お腹が張ることは張るのですが、

これで良いのか分からずニヤリ


上手く陣痛を促進できますように!爆笑