いまかいまかと待っていた胎動ですが、
はっきり感じたのが19w5d  朝方!!ラブ

ヘソの右下あたりで、ポコってなった笑

実は、19w2dに小さなポコってのが、ヘソのすぐ下あたりで1回あったんだけど、勘違いかな?と思うレベルでした笑

今回のは、間違いなく、胎動だと思います!胎動って、感じ始めは毎日分からないものなのかな?もうしばらくしたら、毎日胎動を感じるものなのかもしれません。

ちなみに、つわりは完全にはおさまってません笑
食後、毎回、ゲブってなって、だいたい我慢できますが、週1回ぐらい我慢しきれず吐きます笑い泣き
これは、つわりがおさまったとは言えないよね?よくわかってないけど、このくらいなら「つわりは終わった」というのかしら?ニヤリ


前回の記事が、アメトピに掲載されました爆笑



⬇️記事はこちら


私の大反省がみなさまに共有され笑

教訓となれば幸いです笑笑


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


さて、私は日本企業に勤めており、

8月から夏季休暇の後、有給休暇の消化、

9月下旬から産前休業に入りますウインク


7月に産休前面談があるのですが、
その面談前に提出するアンケートがあり
それが意外と時間かかりました。

内容としては、
産休への不安、復帰への不安、休職中の資格取得など勉強の予定、復帰後のキャリア形成プラン、復帰後の就労の不安、近くに両親などのサポート体制があるか、住んでいる地域の保育園新規入園状況、自分の長所・得意、短所などなど

サラッと書けばよいかと思いきや、内容が思ってたよりボリュームがあって、1時間以上かかりましたえー
これをもとに面談するみたいですプンプン

何か準備必要なのかな?
あと疑問に思っていることが、、、
政府もなんか言ってるけどさぁー
育児休業期間の資格取得などのキャリアアップって可能なのかな??
第一子で何もかも不安なことばかりだし、ちゃんと保育園も決まるかも分からんのに、
会社に、休職中の資格取得など勉強の予定を提出したものの、
有言実行できるのか?不安ですショボーン

あれって「何も資格取得予定ありません」と書ける人はいるんだろうか?えー
私は書けるはずもなく笑い泣き
一応書きましたが笑い泣き

出産したら、おそらく勉強時間の確保の前に、睡眠時間の確保や保活が優先事項だから、出産前に勉強しなきゃなぁーと思っているんですが、出産前に勉強しても、出産したら全部忘れてしまうんじゃないかと笑い泣き

というのは、妊娠してからというもの、物忘れが酷くなっているような気もしていて、
調べると妊婦あるあるみたいですが、
正直、自分の頭が、今後、仕事脳として機能するのか怖いガーン
妊娠して感じたのは、
女性って、ホルモンバランスに左右されまくりだな、ということ!
これは自然界では優先事項として当たり前なんだけど、仕事もきちんと続けたい気持ちもあるので、気持ちの切り替えや自分時間の確保は大変だろうな、と思います。

ほんと、子ども育てて働いてるママさん方々、尊敬します!!照れ