18w6dになりました!

まだ胎動は感じません笑

私が鈍いのかな笑い泣き


さて、先週、浅草の浅草寺に安産祈願に行ってきました爆笑

水天宮が有名ですが、浅草寺には夫の方が何かと縁があり、不妊治療中も「心願成就」のお札をいただいてましたニコニコ


梅雨入りしてしまって、どーしよーかと思ってましたが、先週末の雨間をぬって出掛けてきましたウインク戌の日じゃないけど、週末&体調を優先しましたー口笛

体調が悪くはない状況だったので(決して良くはないけど、つわりがマシな状況という意味)、主人とゆっくり向かいました照れ


「お守り返納所」にて、浅草寺の心願成就のお札や、色々な神社とかの子宝お守りとかも全部返納してきました!照れ

ただ、ダルマは受け取ってもらえないので、持ち帰り、普通に燃えるゴミに出しましたニヤリ



驚いたのは、

安産祈願のお札(小木札、ご祈祷含む)

1万円

でした!びっくり



高い!チュー

常識知らずかもしれないけど、びっくりした〜笑

まぁ、これで、安産ならね、いっかチュー

部屋入口らへんに置いてますウインク


話は変わって、

先日、出勤したとき、

午前中は、頭痛はちょっと(頭痛はあるけど、頭の奥にちょっといる感じ、完全に頭痛が無いわけじゃないけど、仕事できるレベルでした)

このまま乗り切れるかな〜と思いきや、ランチした後、頭痛がだんだん強くなってきて、上司との面談中に、キィーンと耳鳴りが1回、その後も、夕方に向けてだんだん頭痛が酷くなっていきました。


なんとか帰宅時間まで持ち堪えて、電車に乗ったものの、乗り換え後、ホームに人が溢れてる、、、

何事!?と思ったら、

信号機かなんか異常&修理対応で、電車遅延とのこと

どーしよーかと思ったけど、タクシーに乗ると、かなりの金額になる、たぶん5千円くらいショボーン

この時には頭痛が少し落ち着いてきていたので、頑張って乗れるかな、と意気込んで乗る。

しかし、満員電車、乗車率120%ぐらいのギュウギュウ詰めを甘くみてた、、、


私は、入口付近近くだけど、座席の前あたりに立って、出来るだけお腹を守ることを考えて耐えてたんだけど、

隣にいた(入口とは逆側)にいたショートカットの20代女性が、

入口から無理やり押し込んで入ってくる人の動きで、私が押されて、隣にぶつかるのが嫌だからか、左腕の肘で、私の右脇のところへ押し返してくる!ムキー


もう、最低!!ムキームキームキー


満員電車で、入口から押されたら、私だって耐えられなくて、右側、奥側に押されてしまう。

嫌なのは分かるけど、私の右脇への攻撃、押し返しは、バカだと思う。

私のみ被害にあうだけじゃん!

その女性のチカラで数十人を押し返すことができるはずないのに、イライラを当たり散らさないで欲しいムキー


電車が揺れて、乗客に押されて、その女性側に身体が傾いたときとかも、肘でグイグイ押してくる


何度も、『妊娠してるから肘で押さないで』、と言おうと思ったけど、言えたら良かったのかもしれんけど、

最近は逆ギレとか怖いから、お腹の赤ちゃんを危険にさらすと怖いから、結局、頑張って耐えました!!プンプン


その女性、私の妊娠に気づいてないものと思われますが、妊娠の有無に関係なく、非常識な行動でしたムキームキームキー


やっと最寄駅に着き、エレベーター🛗で地上に。頑張って立ちっぱなしだったからか、お腹が張ってしまって少し痛くて、エレベーターのなかで、お腹をさすっていました。地上に着いてエレベーターから出たそのときに、一緒に乗っていた60代女性に話しかけられました


『あなた、さっきの満員電車に乗ってたの!?頑張ったわね〜、おばちゃん、涙が出ちゃう。大丈夫?気をつけるのよ。』と、涙を手で拭いながら話しかけてくださり、私も、『ありがとうございます、気をつけます』とお答えしておわかれしました照れ


満員電車で冷たい女性にやられましたが、

優しい女性にも出会えました照れ

あと20代男性にも、大丈夫ですか?と話しかけていただきました照れ

一期一会だなラブ


ただ、マジで疲れたのと、お腹も張って痛くなってしまったので、今後は、5千円かかろうが満員電車は避けてタクシーを利用しようと思いました!プンプン


毎回、後悔してから気付くというおバカですが、今後は、1人の身体ではない、赤ちゃんがお腹にいるということを自覚して慎重に行動を考えたいと思います。

反省しましたショボーン


満員電車でのイライラをブログで消化しました笑


みなさまも、お気をつけくださいプンプン