1週間前にクリニックに妊婦健診に行ったばっかりですが、、、ニヤリ
里帰りまでの期間に、万が一、クリニックが閉まっている日や夜間に診察が必要になったときに、総合病院を受診するためのセミオープンシステムの登録をしましたニヤリ

というか、妊娠リスクを把握するリスクスコアで4点以上は、受診のうえで登録となると言われてえー
  ⬇️
質問項目1つ目
出産時の年齢は?40歳以上・・・5点笑い泣き


なんやそれ!?



びっくりでしょ笑い泣き

その他にも甲状腺の病気とか質問項目が続くんですが笑、一問目で愛育病院の受診決定ですよ笑い泣き


リスクが低い方は、クリニックから愛育病院への情報提供のみで登録できるらしいですチュー


万が一のことを考えると、もちろん、すごく有り難いシステムなんですが、、、

正直、クリニックで初期胎児ドックもやってるし、血液検査も全部やってるから、そのデータで十分だと思うんです。

ハイリスク妊婦だとは重々承知してますが、こんなに病院ごとの受診必要ですかね?

約2ヶ月後に里帰りしたら、分娩先の総合病院でも、おそらく全部検査されるのかしら?

不妊治療ほどではないけど、お金が結構飛びますねニヤリ


費用は、

①クリニック紹介状作成 5500円

②セミオープンシステム登録料 3000円

③診察・経腹エコー(画像3枚)    7000円


高い!笑

③は、エコー希望しなかったらしなくても登録できるそうです、だだし、医者との面談?は絶対らしいから、面談だけなら無料かも。


せっかく病院来たし、エコーしてもらいました。

16w0d    96g

17w0d    147g

たった1週間で、約1.5倍に大きくなってました!!おねがいそりゃお腹痛いはずだわニヤリ


今日の診察次第では、愛育病院への定期通院が必要になるかもしれなかったけど、このままクリニック受診でオッケーと言われました口笛


低気圧のせいか頭痛と吐き気が酷いガーン


それか、吐きつわりが復活したかガーン

今週、月曜から毎日、朝食後に吐いてます


やばい、やばすぎるガーン