ゴールデンウィークに入り、お互いの実家に前半と後半に分けて帰省し、妊娠報告をしました!爆笑


どちらの親も涙を流して喜んでくれました爆笑


実母には最高の母の日のプレゼントだと言われました笑


結婚して5年、時間もお金もかかって

ようやくここまで来ました照れ


ただ、体調は良くなくて笑


ゴールデンウィーク初日

羽田空港に向かう駅のホームで

脳貧血を起こして、意識ぐらぐらから

ヤバい!と思い、座り込みながら、

意識がブラックアウト、、、

尻もち着く形で倒れましたガーン


電車来て、主人に支えて貰いながら、

電車に乗り込むと、どこも席が空いてない

主人にキャリバッグを押さえて貰い、

それに座って、ポールに寄りかかる


すると、状況に気づいた女性が席を譲ってくれました!髪のまとめ方からみてCAさんだと思います。本当に助かりましたえーん


羽田空港まで、座っていても、全身がビリビリしてる感じで、気持ち悪くて、ずっと目をつぶってました。


この時、顔面蒼白だったらしい

主人が力技で右腕持ち上げてくれたので

右腕は青あざになってます笑い泣き


羽田空港について、再度席を譲って下さった方にお礼を伝えて、出発ロビーまでゆっくり歩いたのですが、また強烈なめまいと気持ち悪さが襲ってきて倒れそうになり、荷物検査場前のソファに横になるガーン

もう動けないガーン


余裕を持ってでてきたので、出発まで1時間あるから休めば良いかなとも思いつつ、荷物検査をして搭乗口まで歩ける自信がないガーン

JALの方に主人が相談し、車イスで飛行機まで行くことになりましたニヤリ

帰省先についても、飛行機降りてから荷物受け取りするところまで車イスで笑い泣き


車で迎えを頼んでいたので、駐車場を歩いて車に辿り着いて、ホッとしました爆笑

そんなこんなで、やっと実家に着きました笑い泣き


普通に会社にも通勤してるし、こんなことになるとは思ってもみなかったキョロキョロ

自分自身かなり驚きましたショボーン

妊娠中って、自分が思っているよりも身体の変化が著しいし、予想外の事が起きるってわかりました。出掛けるときには、より注意をしたいと思います!チュー


そして、席を譲って下さったCAさんとJALの方々には、改めて感謝申し上げますおねがい



帰り着いて、まず最初に妊娠報告照れ

実母は、空港に着いた時からあまりに私の顔色が悪いから心配していたようです笑


飛行機の離着陸のときの、燃料のガソリンの匂いが臭くて気持ち悪くて、かなり吐き気を催します🤢


この匂いで一気に体調が悪くなってしまうガーン


私は、エアコンを切って、マスクの上からタオルで鼻を覆うようにしたけれども、かなり具合が悪くなりましたガーン


妊婦の皆さんはお気をつけくださいチュー




12週に入ってから

お腹が少し膨らみ始めましたラブ

あと落ち着いていたのに、また、

胸がズキズキ痛くて、乳首が痒いえーん


私、昔、15年くらい前に、帯状疱疹で、左上半身、左胸から背中にかけて湿疹できたことあるんですけど、それの影響があるのか分かりませんが、左胸ばっかりズキズキ痛いです笑い泣き


つわりは、ピークは過ぎましたが、

まだまだツライガーン

スイカ🍉、きゅうり🥒、など水分を多く含んだ野菜や果物が食べやすい爆笑


調子が良い時には、ごはん、お味噌汁、納豆、冷奴、とかとか少し食べれるようになりました!かなり嬉しい!!ラブ


あと2週間ぐらいでつわりが終わるのかなと期待してますチュー