不妊治療クリニックで卒業前にエコー検査してから約2週間経ちましたニヤリ


つわりが酷いままで、体重はマイナス6キロになりました笑い泣き

体感的には、赤ちゃん元気だろうな照れ

と思えるほどに、つわりが辛いガーン


11w1dで

妊婦健診1回目に行ってきました笑


忘れ物ないように前日に準備

•HPから問診票をダウンロードして記入

妊娠歴(流産歴)など記入するところ等時間がかかりそうだったから自宅で記入笑

・紹介状

・母子手帳

・補助券

・お薬手帳


在宅勤務が終わり次第、トイレして、準備万端で出掛けました!


移動中、妊婦健診って何やるんやろ?ってネットで調べたら、

体重、血圧、尿検査、採血、エコーってびっくり


尿検査!!!!びっくり


やばっ!トイレで膀胱スッキリしてきた笑

最寄駅に到着後、自販機で350mlの水を購入し、クリニックに着くまでの約10分で飲み切る!笑


クリニック受付後に、

自分で、①体重、②血圧を測って、小さい紙が出力されるので、それを受付に提出

その後、トイレで尿検査笑い泣き

頑張って、頑張って、膀胱の中押し出して、やっと25ml、1番下のメモリまでいきました笑い泣き

(汚くてすみません!)


カップのメモリが、25、50、100、125、150とあるなかで、1番下のメモリです。

とりあえずち、小さい窓を開けて、提出後、

受付のお姉さんに、事情を説明。


そしたら、25mlで十分、大丈夫とのことでした!焦りました笑笑


みなさま、妊婦健診の際はお気を付けくださいチュー膀胱に尿を貯めてください!爆笑


不妊治療では尿検査なんて、なくないですか?

不妊治療歴が長いせいか、というか妊娠時の検査項目や用語が分からないキョロキョロ

不妊治療の用語はめちゃくちゃ分かるんですが笑い泣き


エコー検査、赤ちゃんは元気でした!ラブ

心拍もしっかり聞こえたし、

CRL47.1でした!!爆笑



今後は、赤ちゃんが大きくなったから、CRLを測っても予定週数などは表示されなくなるらしいです照れ


採血6本くらいとって、

お会計16000円


来週受診になりましたニヤリ

来週も、採血また沢山あるって受付で聞いたけど、なんか思ってた以上に検査項目があって驚きました照れ


院長先生からは、不妊治療でやってる不育症やビタミンDや銅・亜鉛検査やDHEA検査などなど血液検査の結果が、紹介状と一緒に入ってて、

「全部検査してるんですねー」と驚かれました笑笑


私は、妊娠後の採血の量に驚いたよニヤリ


不妊治療履歴を見て、院長先生から、

「よく頑張りましたね」と爆笑


「1000万以上かかったんですよ〜」って笑って答えたら、院長先生の後ろにいた若い看護師さんがめちゃ驚いてたわ笑てへぺろ


長くなったので、続きはまたニコニコ