不妊治療クリニック卒業後にカテゴリー変更予定です。



不妊治療してると、生命保険って、普通の入れないですよね笑


結婚した時はまだ生命保険はいいや〜っと思ってたんですがニヤリ


結婚後、すぐに不妊治療を始め、

予定では、35〜40歳のうちに2人出産し、

40歳くらいで生命保険加入を考えてました笑


なので、今、加入しているのは、

クレジットカード付帯の保険くらいです笑

個人年金保険は入ってますがニヤリ


不妊治療クリニックの卒業が見えてきたので、生協加入して、コープ共済に加入しました!


不妊治療界隈では有名ですよね!

不妊治療で妊娠しても加入できる保険!

<たすけあい>L4000円コース

入院・手術・ケガ通院など基本保障

告知事項に該当しなきゃ加入可能です!


できれば、普通分娩で出産したいと思ってます。凍結している胚盤胞が残っているので、できるだけ早く不妊治療再開して第二子を考えているから。凍結卵を廃棄は考えられない。もし第二子に恵まれないとしても、凍結していた分だけは挑戦したいと思ってます。

普通分娩なら、保険は適用外!


でも、40歳初産では、帝王切開を勧められるかもしれないし、今後問題が見つかるかもしれません。実際に、姉は、全前置胎盤で帝王切開でした。

帝王切開なら、保険適用になります!


まぁ、最低限の保険にやっと入ったレベルでしょうか、、、笑い泣き


参考になれば

⬇️告知事項について(一部)





ネットで申し込みできますが、

途中で、こんな質問が出てきますえー

不妊治療クリニックでは、ホルモン補充してるからクスリは飲んでるよね〜ガーン

ってなり、

いったん、申込を止めて、

0120-50-9431

に電話。


不妊治療クリニックを卒業したら、ホルモン補充、つまりクスリ服用は無くなる旨を説明


そしたら、電話口の対応の方が、不妊治療の体外受精、ホルモン補充の意味が分かってなくて、

しばらく保留になって、

多分、上席者に確認後、

いくつか質問の後に、

「大丈夫です」と回答してくれました爆笑


そこで、ネットで申込しましたー!

申込しても、すぐに保険開始にはなりません。

約10日後ぐらいからですねニヤリ


ただ、ネット申込でも、ちょっと面倒です笑笑


1.ネット見積から、本申込

→申込受付メール届く

2.まずは生協加入。出資金1口1000円。

クレジットカードの登録

→組合員番号発行メール届く

3.コープ共済、保険WEB申込。

保険掛金は口座振替のみなので口座登録。掛金振替口座の登録には金融機関のWebサイトでの手続き

→金融機関へのCO・OP共済の掛金振替口座登録が完了した旨のメール届く

→金融機関から口座振替申込受付完了メールが届く

4.生協のWEBサイトで、組合員番号、氏名、メールアドレスでログインして、銀行口座登録する

→生協担当者から完了の電話が来る

5.組合員証と加入受付のハガキが届く


以上、ちょっと面倒です。

でも、やっと保険に入れた安心感があります爆笑


次回クリニックにて何も問題なければ、不妊治療クリニック卒業予定です。


毎日、つわり、腹痛、頭痛、腰痛などなど、全身の不調が続いてますが、無事に安定期に入り、母子ともに無事に出産を終えたいです。


毎日、家に置いてある、お札や破魔矢にお祈りしています。照れ

今は祈ることしか出来ないので照れ