※一応、陽性判定後です。今後どうなるか分からないので、このカテゴリにしばらくいます。ご不快な方はフォロー解除をお願いします。

移植通算10回目 4BA、4BBの2個移植

BT11  hcg33.3

BT16  hcg423.5

からの

BT21  再再判定日

結果は、

hcg2346.9



内診にて

胎嚢(GS)
5.3mm
※エコー写真は載せません


<再判定日後の体調>
BT16(5w0d) 〜BT21(5w5d)
朝5時目覚めて寝れない
朝吐き気が強い
めまい数回
時々酷い頭痛
ずっと気持ち悪い
胸が少し痛い
基礎体温36.8〜36.9くらい
日中体温37.0〜37.3くらい

前回のBT16判定日hcg423.5だったので、世の中の普通の人たちは、BT11には上記のような症状があるんだと思います。


内診
「赤ちゃんの袋見えますね〜」と女医さんに言われた瞬間に、涙がぶあぁって出てえーん
内診台が下に降りて、アシスタントの人からエコー写真を「どうぞ」と受け取ったときに、涙が更にぶあぁって溢れてしまい、涙声で「ありがとうございます」とだけ言えました笑い泣き

移植10回目で、化学流産を覚悟した後の奇跡で、涙腺が緩くなってしまいました照れ

診察室
ドクターから、
『普通の人より5日ほど遅れてるけど、hcg数値の伸び率も問題ないし、胎嚢確認もできたので、このまま成長すれば大丈夫だと思います。
着床遅延と考えられます。
普通の人は7週で心拍確認だけど、アイさんの場合は8週で見えれば問題ないから。来週心拍確認できないとは思うけども来てください。』

となり、経過観察となりました。


とにかく、小さな小さな生命体を信じたいと思います。

クスリは全く同じもの継続。



ところで、着床遅延ってどういうことなんでしょうね?
着床の窓の理論との関係性は?

分からないことだらけですね。

今回、着床の窓がギリギリ開いていたところに奇跡で着床したのか?着床の窓はドンピシャ開いているところに受精卵がふわふわ寄り道し過ぎて着床が遅れたのか?

さっぱりですえー

奇跡が続くことを期待してますが、不妊治療が長いと、いくつもの壁があることを知っているので、手放しで喜ぶことができない自分がいますショボーン

着床の窓と着床遅延の関係性が分かるといいな〜ニヤリ

M先生にまた会えれば聞いてみたい照れ