6回目採卵の凍結結果です爆笑

久しぶりに良い結果となりました。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

採卵後:7つ

胚盤胞凍結数:5つ


6cell G3(IVF/0PN2PB) 1個→分割停止

2cell G4(IVF/2PN) 1個 →分割停止

10cell G3(IVF/2PN)  1個→5日目4AA

7cell G3(IVF/2PN)    1個→5日目4AA

6cell G3(IVF/2PN)    3

→5日目3AB / 5日目3AB / 6日目4BB


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



なんと!びっくり

5/7=71.4%も胚盤胞になってくれました!!ラブすごいです!口笛


0PNの胚は分割停止してた、凍結出来ちゃってたら悩んでただろうから、これで良かったのかもしれないえー


3日目6分割の卵ちゃんたちが胚盤胞にまで大きく育ってくれたことが大きいですね照れ

だだ、6日目胚盤胞というのは私は初めてなのですが、凍結費用が凍結日がによって加算されるので、凍結費用が2倍になってしまうんですね。病院によって違うのでしょうが。

まぁ、でも胚盤胞が1つでも多く凍結出来たことはありがたかったおねがい


培養士Sさんにも、

『7つ採卵して5つ胚盤胞凍結出来たのは非常に良い結果です。』

と言ってもらえました。


私、6日目胚盤胞も初めてですが、胚盤胞の大きさグレード「3」というのも初めてなんですよね。


グレード4とグレード3が隣同士の写真を見ると大きさの違いが分かりますチュー

下矢印左側2つ大きいのがどちらも4AA、右側の1つ小さいのが3AB



ドクターD先生に、5日目3ABと6日目4BBの妊娠率を聞いてみたら、

『38歳の年齢では、どちらも35%ですね』

とのことニヤリ


なんだ、変わんないじゃん!笑



採卵を続けるか、移植にするか迷っていましたが、D先生と話して、移植に挑戦することにしました!照れ

しかも、自然周期で挑戦ですチュー

私は今まで5回の移植全てホルモン補充周期しかしてきてないので、自然周期でしてみたら?って提案を受けました。


帰って主人に報告&相談。

『自然周期の移植はいいけど、ホルモン補充周期の方が妊娠率が高いと聞いてるから、胚盤胞じゃなくて初期胚2個移植にしたら?』

って。


今、凍結してるのは、

初期胚2つ、胚盤胞8つです。


主人の意見も分かるから、その方向で次回診察時にお話ししようかなーと思ってますニヤリ


胚盤胞2個移植もしたことないから、ダメならホルモン補充周期での胚盤胞2個移植もしてみたいと思いますニコニコ