芸能人の結婚&妊娠のニュースが、ニューストピックスに上がってきて、見たくもないのに、目に入るムキー


ほんとにヤダショボーン


どうにかなりませんかね?えー


見たくないのにムキー


記事が目に入ると、イラッとするてへぺろ





自分が不妊治療3年目で、タイミングから始めて、人工授精5回、採卵5回、移植5回と回数を重ねて来て、まだ妊娠してないなかで、


芸能人という近くにいない人の妊娠とかに、心が乱されるのは、嫌だ、キツいショボーン


身近でも、私より後に結婚した友人たちが、どんどん妊娠、出産していくえー


友達だから、嬉しい話で

おめでとう、って伝えるけど


自分をなんとか保つためには、

必要最低限の接触で十分なんですよ笑い泣き


これに関しては、コロナ禍ということに助けられているかも笑い泣き


不妊様と言われようが、

自分の心の平穏を保つことが

不妊治療を続けるうえで大切だと思うチュー


頑張ります爆笑