今周期は、ERPeak検査周期ですが、先日、心がざわつくことがあったので、ここで吐き出します!笑い泣き

不妊様発動しますので、見たくない方は見ないでください。


私は妊活3年目37歳、主人は9歳上の46歳ですニコニコ


私たちより1年後に結婚したkさん30歳が産休に入ることになりました。同じ部署になったことはないけど、5年ほど同じフロアで働いていた子で、社員旅行の自由時間に一緒にいたりしていたので、妊娠したことを聞いたときも純粋に喜べましたおねがい


正直、自分のメンタルが心配だったけど、笑って心穏やかに送り出せる、大丈夫!と覚悟して、というか、心がガタガタ揺れないようにガチガチに固めて、見送ろうと思いましたプンプン


kさんはいい子なので、産休入る前に自分がいた支店だけでなく、本社の全てのフロアにも足を運び、ご挨拶をしていました。


私はkさんにプレゼントをお渡ししたらすぐにその場を離れたかったんですがチュー、周りの出産経験のあるお姉さまから逃げられずに、「里帰り出産するの?」みたいな話に巻き込まれ、私も聞かれるという地獄笑い泣き


「もし妊娠できたら、私は里帰り出産したいですね〜」と相槌を打ちながら、フェードアウトしようとしていたら、最後に、出産経験のあるお姉さまから

「次は◯◯さんの番だね」

という励ましを受けました。

「そうだといいんですが、、、笑」

と言うしかありませんでした笑い泣き



そして、kさんとお別れして、帰宅途中、自宅近くのスーパーで夕飯の買い物して帰る時に、同じタイミングでスーパーを出た女性がいましたびっくり

目の前を歩く女性のバッグには、マタニティマークが、、、ガーン

帰り道ずっと一緒だな〜と思っていたら、なんと同じマンションの1階の方でしたガーンガーン

去年、30代半ばの新婚さん夫妻が引っ越してきたな〜と知ってはいたのですが、ちゃんと挨拶をしたことはなかったんですショボーン


不意打ちえーんえーんえーん


kさんとのご挨拶は、事前に心の準備をしていたから乗り越えられましたショボーン

でも、1階の女性との突然のバッティングは、直撃ですよガーン崩れましたえーん



頭も心もぐちゃぐちゃ。

夕食を作らなきゃいけないから、冷静を装ってそのままキッチンに立つ。

けど、アボカドをサイの目に切って入れていたボウルごと、床にぶちまけました。不安定なところにボウルを置いていた私が悪いのですが。やっぱりダメでしたショボーン

主人が、私の異変に気づく。

「どうしたんや?いいよ、俺がやるよ。」

サラダ作りだけは主人に任せて一旦心を落ち着かせました。そのあと、再度キッチンに立ち、もう一品だけ作って、夕食にしました。


夕食時に、今日あったことを主人に話しました。「ヒトはヒト。ウチはウチ。それに、どっちとも、年下やろ?若いから仕方ないよ。あんまり気にせんように。」ってえー


気にせんようになんて、私もできるならやってる。出来ないから苦しんでるムキー


お風呂で湯船に浸かってるときに、一気にいろんな想いが込み上げてきて、嗚咽しながら泣きましたえーんえーんえーん



正直、こんなに心が揺さぶられるなんて思ってなかった。kさんだけならまだ耐えられたんだと思うけど、Wパンチはキツいえーん不意打ちは本当にダメージがデカいガーン


こんな風になったのは、多分、先月の化学流産があったからだと思います。

いや、妊活歴3年の蓄積されたものかもしれないです。



私、病んできたな、と気付きました笑い泣き



不妊治療、続けるしかないんですが。

休むなんて選択肢はない。早く妊娠したい。



最近、会社の同じフロアにいるTさん33歳が結婚されました。

「私、結婚願望や子ども欲しいとかないんですよね〜」と口癖のように言っていたのに、結婚しましたえー

まぁ喜ばしいことですが口笛

こんな感じなので、あっさり妊娠するんだろうな〜と思いますニヤリ

そして私はTさんの何気ない言葉に傷付くんだろうなショボーン


さらに、最近、同じ歳37歳の従姉妹が結婚しました。お相手は一つ年下とのこと。喜ばしいことですが、、、妊娠すぐしそうえー


お願いだから、彼女たちよりは先に妊娠させて欲しいです爆笑また抜かされたら、もう心がズタボロになるかもしれません笑い泣き

それだけが怖いガーン


なんか、心がざわめくことが続くな〜笑い泣き