久々のブログ。
何度か下書きするも殆ど愚痴のような内容で投稿破棄。
そんなしてたら1年くらい経ってた笑
この1年は、サーフィン、マラソン大会参加、軽い?山歩き、ミラーレスカメラを買う・・・とちょいちょい始めた。
ただ、サーフィン始めた頃、自宅トレしていて首回りが痛かったんだが、結構無理してた・・・と今になって思う。
マラソンもハーフマラソン初参加し、結構なアップダウンコースで←トレイルランに近い、トレイルランしている方の練習みたいなコースだったよう???練習不足、トレーニング不足など年齢に対し、不足が多すぎた。
元々の首の悪さと加齢と重なり、頸椎ヘルニア1箇所、頸椎症2箇所だったかな?3月くらいに発覚。悪化。
一時期は落ち着いたも、現在もしびれ感があったり不安は残る。
他にも足先、手の指の骨が触った感じで痛みが以前に増した感じもあり、こわばりはないんだがリウマチの気があるのかな?とそれも診察してもらおうと思ったら、簡潔にいうと先生が適当すぎて
「ダメだこりゃ
」
と思ってしまい、この病院はもう行かない。
もう一つ気になる病院があるんだが、以前行ったら激混みで断念。
混みすぎていて行く気にならない・・・・・・・言い訳か。![]()
なんやかんやと四十路会は無事に卒業。
五十路会へ入会を認められました笑
四十路時代は沖縄移住から始まり、あっという間だったかな。

最近、「練習台として」とカウンセリングを始め1ヶ月が過ぎた。
自分の気付きとかかなり発見ができて、これをきっかけにいろいろと動き出している、回り始めている気がする。
仕事が来月から新体制、職員の退職が立て続き、来月は精神的にも体力的にもキツいだろうなぁ~。
今までの自分ならかなり落ちている、もしかしたら退職を考えてたかもしれない、メンタル的にきつかったと感じるんだが、今は気力は十分、前を向いて歩けていると思う。
勿論、落ち込むこともあるが、悪い状況と思えない。
どうやったら愉しんでいけるかな????と上手くいけるかな???と思える。
生きている限り、人生一生、修行・・・・![]()
試され試され生きている感じ。良い意味で![]()

自分の中で、沖縄移住生活がいちばんだった。
こっち(茨城)へ戻り、なんやかんや恵まれているんだけれど、どこかすっきりしない、言葉にしにくい日々。
カウンセリング始めて、自分ができそうな事を見つけて始めてみたり、やってみたりしたら、自分がやりたいことをやっていたり(自分に自覚がなかった)、今の環境でもできる事があった。
気力はあっても体力的に引きずられる事はまぁあるが、まだまだなとこはあるけれど頑張ってる、頑張ってたな、私。
夫も沖縄生活良かったんかな?
最近、千葉県の一宮から始まり、館山や房総市、鴨川へドライブしていて、
「老後は、住むなら海の近くが良いな」
と昨日、改めて話した。
ベースは沖縄。
あの生活が良かったと
私だけランチビール付き。しかも3種飲み比べ
ビール飲みながら、この話はテンション上がったぁ~!!!
笑

早ければ10年前後。(引っ越し資金など考えるとすぐには・・・
苦笑)
親も健在ではあるから、実際問題はいろいろあるだろうが。
夫の最近の趣味は物件探しになっている![]()
老後、あと10年前後・・・持つかな?私・・・
笑
目標はできたから(多分)、がんばろっ![]()
今朝6時過ぎかな?目が覚めて、海へ行こうかと思うも準備ができていない、気持ち的にはあるが、今週は連勤、1日通しの勤務があるからやめた。
なので久々にこちらのブログを再始動。
行きたい場所も昨日は祝日で定休日になっていたり、暑いからあんまり外に出ずっぱりは体力消耗するしとあれこれ言い訳パレード![]()
結局、引きこもり。
何もせず、終わった。![]()



